カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 09日

小梅

梅を撮りたくてキョロキョロしていますが、なかなか咲いたのが見当たらない、、、と思っていた矢先、農家の庭に一本だけ花を付けているのがありました。小梅だそうで、花も小ぶりでしたが、初物なのでうれしかったです。
小梅_c0047919_1225756.jpg




2.
小梅_c0047919_1231684.jpg

3.
小梅_c0047919_1233695.jpg

4.これは別のところの紅梅
小梅_c0047919_124186.jpg


by pechifeb9 | 2008-02-09 12:04 | 2008年1~3月 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2008-02-11 00:23 x
この冬は寒さが厳しい(これでも平年並みだそうですが…)せいか、梅の開花が遅れていますね。
鎌倉ではあちこちのお寺さんで咲き始めていますが、場所によってかなり差があるようです。
初物を写せてよかったですね^^
白梅・紅梅、それぞれによさがありますし、背中側から見る蕾も面白いです。
ゆっくりですが春が近付いていますね。
Commented by pechifeb9 at 2008-02-11 11:02
dekimaroさん>この辺りは都心より2,3度低いらしく、梅はまだ殆ど蕾なんです。鎌倉は早いでしょう、羨ましいな。
それでもフキノトウやオオイヌノフグリを見つけてゲットしました。次ページに載せますね。


<< まんさくの花      異空間? >>