カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 11日

熱帯スイレン

 季節は夏から秋に変わってきたものの、戸外の花はまだ主役が登場していなくて、これと言って撮るものがないので神代植物公園に行ってみました。
 
 熱帯スイレンは気温20℃を超えると咲く花、夏は温室の外の池(プール)に色とりどりの花を咲かせています。水面に映りこんでいるシーンを撮ってみました。
熱帯スイレン_c0047919_85783.jpg

熱帯スイレン_c0047919_853629.jpg

熱帯スイレン_c0047919_855041.jpg




2.フウリンブッソウゲ
熱帯スイレン_c0047919_862434.jpg

3.ベゴニア
熱帯スイレン_c0047919_87439.jpg

4.カトレア
熱帯スイレン_c0047919_8111463.jpg


by pechifeb9 | 2007-09-11 08:11 | 2007年7~9月 | Comments(2)
Commented by 五郎 at 2007-09-11 21:30 x
温室の中の睡蓮の池が一つ空っぽになってましたね、今年はどうしたんでしょう循環装置でも故障したのかな?
糸トンボもいないし・・・早く直して欲しいですね!
Commented by pechifeb9 at 2007-09-12 10:53
五郎さん>いらしたのですね。温室の中の池、空だったのに私も不審に思いました。イトトンボがいなかったのは本当に残念でした。
バラの季節になったらまた行ってみようと思っています。


<< 秋の夕空      ツマグロヒョウモン >>