カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 22日

「うまく撮ってね~」

 日曜日の公園には子供がいっぱい。
 
 遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん
    遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ
 「梁塵秘抄」にある平安末期の今様の一つですが、遊ぶ子供の笑い声を耳にすると楽しくなります。私もカメラで仲間入り(^・^)。
「うまく撮ってね~」_c0047919_12483872.jpg





2.
「うまく撮ってね~」_c0047919_12501433.jpg

3.まだ恥ずかしそうに練習中のふたり
「うまく撮ってね~」_c0047919_12503552.jpg


by pechifeb9 | 2007-04-22 12:51 | 2007年4~6月 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2007-04-23 00:18 x
pechifebさんお得意の人物写真、いい感じですね^^
子供が小さい頃は、自分もよく撮ったものです。
子供の写真は写りはともかく、シャッターチャンスと表情が全てですね^^
3枚目の女の子たちの表情も、ほのぼのします。
Commented by pechifeb9 at 2007-04-26 08:12
dekimaroさん>子供の写真は表情とポーズが決めてなので、確率は低いですが、それだけにうまく行くととてもうれしいものですね。
ただ、他人のお子さんなので制約が多いのも確か。自分の子や孫だったら撮り放題で良いのだけど。

3枚目の女の子は年頃なので、アップはどうかなとも思いましたが、場所は特定されないし、人を不快にさせる要素はないので、クリアーさせちゃいました(^・^)。
いつもこの二つを基準に考えていますが、どうでしょうか。


<< 鯉のぼり      クマガイソウ >>