カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 19日

 一週間ほど前、散歩中に近所のお宅に梅が咲いているのを発見、もう?と驚きました。
昨日カメラを持って撮影に。このあたりでも他の梅は蕾がこちこちだから、この梅は早咲きなのでしょう。
 前日の朝刊に「昭和記念公園で早咲きの梅が咲いた。」という写真が載っていましたが鴛鴦という種類のようで色が紅色でした。例年より10日も早かったそうです。
梅_c0047919_11194950.jpg




2.
梅_c0047919_11202390.jpg


by pechifeb9 | 2007-01-19 11:20 | 2007年1~3月 | Comments(10)
Commented by motsuka0608 at 2007-01-19 22:15
赤いつぼみの白梅はきれいですね。写真の撮り方がよかったのかな。春がきた感じじゃ。
Commented by mimishimizu3 at 2007-01-20 11:40
チラホラと梅の便りが届く頃になりましたね。

凛とした姿ですね。
Commented by hakutou5 at 2007-01-20 15:58
白梅は気品があっていいですね。
暗い背景が良かったと想います。
Commented by 五郎 at 2007-01-20 21:10 x
梅の便りも聞かれるようになりましたね、今年は暖かいせいか
開花が早いそうです、そう言えば都立府中病院の外来の前の
紅梅が早くも3分ほどの咲き具合でした、我が家の近所にも
あったのですが何故だか3本とも切り倒されてしまいました
(>_<)ゞ
Commented by pechifeb9 at 2007-01-21 09:54
motsukaさん>桜も良いけれど寒い風の中で咲く梅の凛とした美しさ、良いですよねぇ。蕾とガクの紅色がアクセント、これもおしゃれで。
Commented by pechifeb9 at 2007-01-21 10:47
mimiさん>福岡は有名な梅どころですね。天満宮の梅はまだですか?、、、って、ブログ廻り怠っていて、すみません<(_ _)>。
Commented by pechifeb9 at 2007-01-21 10:50
hakutouさん>白梅はゴツゴツした枝に可憐な花の対照が面白いですよね。
木に斜光が当たっていたので背景が落ちてくれました。実際はごちゃごちゃした平凡な板塀だったのですよ。
Commented by pechifeb9 at 2007-01-21 10:52
五郎さん>府中病院に紅梅!!!行かなくちゃ(^_-)。
ご近所の方、どうして伐採を(-_-;)。もったいないことですね、残念!!
Commented by cassiopeam101 at 2007-01-22 23:12
私の紅梅、白梅をTBしました。
Commented by pechifeb9 at 2007-01-23 10:21
cassiopeam101さん>トラバありがとうございました。
後ほど訪問させていただきます。


<< キャッチボール、だ~いすき!      林の中は気持ち良いよ! >>