カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 30日

雨の銀座

久しぶりで銀座へ出る用があったので街撮りを!と楽しみにしていたらあいにくの雨。でも雨の銀座も悪くないかも、、、と思い、少ししっとりした銀座を撮ってみました。
雨の銀座_c0047919_2228610.jpg




2.
雨の銀座_c0047919_22282724.jpg

3.これは一歩左に動くべきだったと反省を込めて、、、^^;。
雨の銀座_c0047919_2228478.jpg


by pechifeb9 | 2006-09-30 22:29 | 2006年7~9月 | Comments(20)
Commented by grmay5 at 2006-10-01 00:55
銀座に行ったのはいつのことだろう、はるか昔で思い出せない。おしゃれな街は変わらないようですね。
Commented by 五郎 at 2006-10-01 07:44 x
「雨の銀座」なんだか歌のタイトルになりそうですね、やはり元は都会っこ街の写真が生き生きしてますよ!
Commented by dekimaro at 2006-10-01 09:55 x
雨の銀座… それだけで画になりそうな予感がするから不思議ですね^^
銀座は今年のGWに、フラワーフェスティバルへ行ったのが最後です。
3枚目はちょっと見は、外国っぽいですが…
オジサンの後姿は、ご愛嬌ですね^^
Commented by ゆき at 2006-10-01 14:13 x
銀座なんて何十年も前、いえ3年前グループの撮影会に行って迷子に
なって帰ってきた事があるくらいです 1枚目の赤い実を前景にした
スナップが町中と思えないくらい秋の風情があっておしゃれですね
Commented by hakutou5 at 2006-10-01 16:57
1枚目が良いですね。
木の実の位置が決まっていて、
背景の明るい傘のボケが良い具合です。
Commented by at 2006-10-01 20:33 x
これ良いですね、何気なく撮っているのでしょうが
素晴らしい作品だと思いました。
Commented by motsuka0608 at 2006-10-01 21:03
一枚目の写真が好き。背景は傘をかぶった女性だと思われます。ぼかしたところがおもしろい。
Commented by dobonjyo at 2006-10-01 23:49
私も1枚目が大好きです。
雨の日はカメラを持って出かけるのはおっくうですが、こういう写真が撮れれば出かけた甲斐がありますね。
Commented by BUBU-photo at 2006-10-02 07:00
皆さんと同じく、1枚目に一票です。背景のボケを上手くコントロールされましたね。傘を差した女性が認識できる程度のボケが絶妙だと思いました。そうそう、講師賞おめでとうございます♪あの写真は見た瞬間に素晴らしいと思いました。
Commented by pechifeb9 at 2006-10-02 10:12
Grmayさん>銀座、どんどん外国の有名ブランドショップが増えて、そのおしゃれ度はアップしているようです。反面、以前に残っていた「昔の面影」がどんどん消えてしまって、ちょっと淋しい気もします。
Commented by pechifeb9 at 2006-10-02 10:13
五郎さん>まだ古巣が懐かしい、、、、っていうのがバレバレ?
でもどんどん新しいショップが出来てしまって、見知らぬ街になりつつあります(>_<)。
Commented by pechifeb9 at 2006-10-02 10:19
dekimaroさん>そうですね、傘をさしながらの撮影はちょっと億劫になりがちですが、雨の街の情緒って結構好きなもので。
>3枚目はちょっと見は、外国っぽいですが…
オジサンの後姿は、ご愛嬌ですね^^
ここ、4丁目交差点、とくに三越の前は外人さんも多くて。
オジサンにまで気が回りませんでした^^;。
Commented by pechifeb9 at 2006-10-02 10:25
ゆきさん>3年前のミニ撮、私も参加しました。懐かしい!早退はとても残念でしたが、、、。
「赤い木の実」、、、、これが眼に入ったので撮った一枚です。背景に人がくるたびにかなり撮った中でこの人が一番銀座らしいかな、、、、と。
Commented by pechifeb9 at 2006-10-02 10:29
hakutouさん>木の実と背景のボケに注目してくださってありがとうございます。木の実を入れる角度、傘をさした人の姿、、、を色々変えて撮ってみた中の一枚です。銀座らしくおしゃれな傘と姿のこの人を選びました(^・^)。

Commented by pechifeb9 at 2006-10-02 11:43
森さん>自分で結構気に入っている絵なので良いと言っていただけてうれしいです(^・^)。
街撮りでの暈し、少し面白くなってきました。
Commented by pechifeb9 at 2006-10-02 11:45
motsukaさん>1枚目、気に入っていただけて良かったです。
背景に入ってくれる人を結構何人も撮りました(^・^)。
Commented by pechifeb9 at 2006-10-02 11:50
dobonjyoさん>雨の街っていつもとちょっと違った風情がありますよね。
1枚目は暈し効果でしょうか。
Commented by pechifeb9 at 2006-10-02 11:59
BUBUさん>1はピントと暈けのバランスがうまく行った一枚でした。
講師賞の件、ありがとうございます(^・^)。
Greeのトピックの講評御礼にコメントしたとおり、ラッキーが重なって撮れたものです。「後20点」ということもありますから、これからもガンバ!です。
Commented by ??? at 2006-12-22 18:20 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 10:02 x
I think you have a very nice site, keep it up.


<< 噴水のある池      アブチロン >>