カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 30日

姉と弟

近くの公園で二人を見かけました。お姉ちゃんの手には捕虫網と虫かご。弟くんは手ぶらで、お姉ちゃんが遊びの先輩と言った感じでした。良いなぁ、こういう女の子、大好き!と思って撮らせてもらいました。
姉と弟_c0047919_14351581.jpg




2.
姉と弟_c0047919_14354946.jpg

3.
姉と弟_c0047919_14363335.jpg

4.
姉と弟_c0047919_14365333.jpg


by pechifeb9 | 2006-08-30 14:42 | 2006年7~9月 | Comments(10)
Commented by 五郎 at 2006-08-30 18:39 x
おばさんが「写真を撮ってあげる」の言葉に何度も何度もジャンプさせられて・・・若いって!若すぎるけど身が軽いですね!真似をしたら骨折かよくてねんざですね!
Commented by biigle at 2006-08-30 18:45
ほんとだ!子供たちもすっかりグロッキーで今日は災難でしたね!(^^♪
Commented by pechifeb9 at 2006-08-30 19:59
五郎さん>あ~、世間は誤解に満ち満ちています。実際は逆です。弟くんが跳んだところを見て「写真撮ってもいい?」と言ったら、撮って!撮って!と大はしゃぎ。モニター画面を見せてあげたら、もう一回撮って~と催促。お姉ちゃんも負けじと、、、。
私?もちろん真似しませんでしたよ。していたら今頃は病院のベッド上じゃない?
Commented by pechifeb9 at 2006-08-30 20:04
biigleさん>どうも五郎さんに同調するフシがありますね^^;。この子達のパワー凄くて、おばさんはもうこれくらいで良い?とカンベンしてもらったのでした(^・^)。
Commented by hakutou5 at 2006-08-31 15:18
表情もお姉さんらしくしっかりしていますね。
こんなお姉さんがいたら、少年時代は幸せです。
pechifebさんのジャンプ見たかったな~。
Commented by BUBU-photo at 2006-09-01 08:53
遊んでいる姉弟の楽しさが伝わってくる写真ですね。
わたしの娘とチビの息子も同じような関係ですね。「しょうがないわね!わたしが採ってあげる」、「貸しなさい!わたしが持つから」という会話が聞こえてきそうです。
Commented by sonatine-album at 2006-09-02 00:22
こんばんは、いい表情ですね。
子供にとっては冒険ジャンプでしょ。
真剣に跳んで、ヤッターって感じがいいですね。

こういう夏をすごしてから大人になった子は、きっと情緒豊かに育つと思います。
Commented by pechifeb9 at 2006-09-02 10:22
hakutouさん>この女の子、実にしっかりした頼もしい感じでした。このまま野性味を残して育って欲しいように思いました。

あ、私はジャンプしませんでしたよ~。子供時代はお転婆でしたが、年頃になってお淑やかになって、ずっとそのままで~す(誰にも見られていないのを幸いに、、、、ウフフ)。
Commented by pechifeb9 at 2006-09-02 10:26
BUBUさん>こんな感じのお子さん達をお持ちなのですね、素晴らしい!
お嬢さん、将来は姉さん女房になられるかも、、、?(^・^)。
Commented by pechifeb9 at 2006-09-02 10:33
sonatine-albumさん>それぞれ、とても良い表情でした。
弟くんは飛び移れるのが楽しくてたまらなくて何度も見せてくれましたし、お姉ちゃんはこんなの簡単よ!みたいなところを私に見せようとしました。
手に持った虫かごのなかには10cmもあろうかという大きなカマキリが入っていたりして、私は、いわゆる女の子らしくないところに好感を持ってしまいました(^・^)。


<< ほおずき      狭山湖・晩夏 >>