カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 07日

凝視

ふくろう君は夜行性なので、目をつぶっていると思っていたのですが、こんな大きな目で見ていました。もしかしてワタシをお仲間と思って特別にあいてくれたのかな(^・^)
凝視_c0047919_629433.jpg




2.
凝視_c0047919_6293369.jpg

3.
凝視_c0047919_6294981.jpg


by pechifeb9 | 2006-08-07 06:30 | 2006年7~9月 | Comments(14)
Commented by biigle at 2006-08-07 09:18
さすがに突然仲間のご来訪という事で、すっかり目が覚めてしまったわけですね!
3枚目のオオバタンかコバタンは人にすごく良く慣れます。
Commented by pechifeb9 at 2006-08-07 09:37
biigleさん>そうみたい。フクロウ君、この後、「や、来てくれたんだね!(^^)!」と言いましたよ!(^^)!。

そうそう、このオオバタン、幾つかの人語を話せると説明版に書いてありました。
Commented by hakutou5 at 2006-08-07 17:28
ハリー・ポッターのふくろうでしょうか。
睨みを利かせていますね、どんな魔法を使うのかな。
Commented by motsuka0608 at 2006-08-07 21:43
3枚目の写真。前に上野動物園で、鳥舎の入口付近にいたインコににてますね。剥製かと思ったのが印象に残っています。
Commented by dekimaro at 2006-08-07 22:19 x
フクロウの白い羽毛の質感、インコの鮮やかなオレンジ、
どちらも綺麗に写っていますね。
鳥は余り撮らないので、ここで楽しませてもらいますね^^
Commented by pechifeb9 at 2006-08-07 22:22
hakutouさん>私もハリポタのフクロウ、これかもと思いながら写しましたがどうなんでしょう。
深い夜の森の中でこの目で睨みを利かせているのでしょうね。
Commented by pechifeb9 at 2006-08-07 22:27
motsukaさん>上野には何回か行きましたが、鳥舎の前は殆ど素通りでした。ケージの網目が邪魔で写真にならないと思って。なので、同じインコなのかどうか、ちょっと不明です^^;。
Commented by pechifeb9 at 2006-08-07 22:35
dekimaroさん>フクロウはケージの中でしたが傍に寄れたので網目の間から撮れました。暗かったのでISOをかなり上げて。あとは”おりこうNC4”のお陰でかなりディテールが出ました!(^^)!。
2枚目のはルリコンゴウインコという名前で、とても綺麗な色でしたよ。
Commented by mimishimizu3 at 2006-08-08 09:48
ふくろう君、ほんとうにマンマルオメメですね。こんなおメメとバッチシ目が合ってしまったら・・・タジタジ・・・(笑)
Commented by unnsai5 at 2006-08-08 20:58
フクロウの目は神秘的ですね。mimishimizu3さん、目があっていつの間にか檻の鍵を開けて・・・・ということはないですね。
Commented by pechifeb9 at 2006-08-08 21:38
mimiさん>こんなに大きな目でじっと見つめられると、心の中を見透かされそうでちょっとコワイかも^^;
Commented by pechifeb9 at 2006-08-08 21:58
unsaiさん>鳥の眼ってちょっと怖いのも中にはあるけれど、フクロウのは神秘的ですね。夜の森では高い木の枝にこんなに大きな目がいくつも光っているのかしら。見てみたいです(^・^)。
Commented by kyk73 at 2006-08-10 10:16
一番上のふくろうは猫の目に似ています。
2番目3番目は飾り物のよう、しっかり撮れていてすごいです。
Commented by pechifeb9 at 2006-08-10 21:33
KYK73さん>本当、ネコがパッチリ目を見開いたところに似ています。
暗いところでは瞳孔がどんなになるのか、見てみたいですね。


<< 飛行船のある風景      「暑くたって元気だゾウ!」 >>