カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 06日

「暑くたって元気だゾウ!」

梅雨が明けて数日間は涼しい日がありました。曇り空だったのでチャンスと思って多摩動物公園へ。
ゾウは元気に迎えてくれました。
「暑くたって元気だゾウ!」_c0047919_9473631.jpg






2.
「暑くたって元気だゾウ!」_c0047919_948097.jpg

3.
「暑くたって元気だゾウ!」_c0047919_9481627.jpg

4.
「暑くたって元気だゾウ!」_c0047919_9483317.jpg

5.
「暑くたって元気だゾウ!」_c0047919_10193099.jpg

6.
「暑くたって元気だゾウ!」_c0047919_9485516.jpg

7.
「暑くたって元気だゾウ!」_c0047919_9492013.jpg

8.
「暑くたって元気だゾウ!」_c0047919_9495264.jpg

9.
「暑くたって元気だゾウ!」_c0047919_9501476.jpg


by pechifeb9 | 2006-08-06 09:50 | 2006年7~9月 | Comments(12)
Commented by dekimaro at 2006-08-06 11:06 x
動物園は、久しく行っていないですね^^
子供が小さい頃は、金沢動物園にはよく行っていたんですが…
あらためて見てみると、動物の表情も多彩で楽しめますね。
この中では豹(チータ?)の精悍な姿が、いいですね。
動物園ではやはり長玉が活躍しますが、これはVR仕様でしたっけ?
Commented by mimishimizu3 at 2006-08-06 11:20
暑い日が続くと動物もきついでしょうね。
しまうまがおもしろい・・
Commented by pechifeb9 at 2006-08-06 11:28
dekimaroさん>4から6はチーターです。
Tamron70-300mmにしようか迷ったのですが、こちら(18-200mm)の方がVRなのでこちらを持って。ただ、チータなどは飼育場が広いので300mmの方がシャッターチャンスが多かったかも、です。
Commented by pechifeb9 at 2006-08-06 11:34
mimiさん>お熱いのがお好き(あは、字が違う^^;)なのとダメなのといるので、動物園さんは気を使われるでしょうね。
夢中で撮っていたので帰宅してからどっと疲れがでました(>_<)。

あ、シマウマ、模様がとても綺麗で本当はお尻を撮りたかったのですが、お食事中だったので後ろ姿は見せてくれませんでした^^;
Commented by biigle at 2006-08-06 13:56
真夏の動物園に行くと動物たちもグロッキーでのびている事が多いですが、結構元気な様子が捉えられましたね。
チーターってpechifeb9さんみたいにスマートなんですね!(^^♪
Commented by pechifeb9 at 2006-08-06 14:19
biigleさん>この日は曇って少し涼しかったからかも。
ワタシがチーターみたいにスマート?オホホでございます(^_-)。
(でもbiigleさん大丈夫だろうか、暑さに少しヤラレているのとちゃうかしら、、、、(T_T))
Commented by motsuka0608 at 2006-08-07 21:48
先日旭川の旭山動物園の紹介をテレビでやっていました。今度士別に出張のときは是非よってみたい。ユニークなこころみをしています。
動物の表情はあきませんもの。
Commented by pechifeb9 at 2006-08-07 22:38
motsukaさん>旭山動物園、とても人気のようですね。行ってみたいなぁ。ご出張の折にはぜひ撮って来て見せてくださいね~(^・^)。
Commented by kyk73 at 2006-08-10 10:23
アフリカゾウですね。
インド象よりも耳が大きくて私はアフリカゾウの方が好きです。
性格はインド象は大人しくて人間の家畜化していますが、アフリカゾウは
性格がきついから家畜には出来ないそうです。
シマウマも同じだそうです。

私はインドでインド象に乗せて貰いました。
ケニアではアフリカゾウが森の中を歩いていましたし、チータの親子にも会いました。
Commented by pechifeb9 at 2006-08-10 21:30
kyk73さん>そうです、アフリカゾウです。ちょっと見には穏やかそうに見えましたが、、、。ところで今日の新聞に多摩動物公園のアフリカゾウのタマオが急死したと出ていました。まさか3の左のゾウではないか、、と気になりますが、、、。他にも数頭大人のゾウがいたから、違うとは思うのですが。

インド象に乗られたのですか?ケニアにもいらしたの?凄い。動物がお好きなんですね(^・^)。
Commented by kyk73 at 2006-08-12 11:55
メインはまだかスカルのワオキツネザルに会いたくて・・・・したが、ここは思ったより広い島でケニヤ・タンザニアの方が簡単に行かれたから、とりあえずこちらにしました。
動物は大好きです。

近頃はテロや戦争が怖くて海外は行く気になれません。
Commented by pechifeb9 at 2006-08-12 14:47
kyk73さん>動物を見るのが主目的で海外に行くのはとても贅沢なことですね。マダガスカルは動植物の宝庫と聞いていますが、実際に行かれる人は少ないでしょうね。
ワオキツネザルはどこかの動物園で会うことができるようです。私も一度会ってみたいです!


<< 凝視      相談中? >>