カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 29日

オニユリ

夏の花には強烈な色彩のものが多いような気がします。緑濃い農道や家々の庭先にクルンクルンと反り返りながら咲いているオニユリ。いかにも夏の花という感じです。
オニユリ_c0047919_17424329.jpg




2.ムクゲは淡々と、、、
オニユリ_c0047919_17435092.jpg

3.サルスベリは青空が似合う花
オニユリ_c0047919_17442230.jpg


by pechifeb9 | 2006-07-29 17:45 | 2006年7~9月 | Comments(8)
Commented by 五郎 at 2006-07-29 19:59 x
夏になるとよく見かける花達ですね、ムクゲ、タチアオイ、芙蓉、なんか雰囲気が似てますね、そう言えば西国分寺の南側の道路が百日紅の街路樹なんです、最近ほんのりと咲き出しました、去年UPしました。
Commented by pechifeb9 at 2006-07-29 21:34
五郎さん>西国分寺南側道路がサルスベリの街路樹!良いこと伺いました。さっそく一両日中に~(^_-)。
Commented by grmay4 at 2006-07-29 22:35
オニユリきれいです。梅雨明けはまだだったですか、早く梅雨明けするといいですね。
Commented by ゆき at 2006-07-29 23:10 x
バックのグリーンの中にオニユリが映えてきれいですね
ユリの花のなかでオニユリだけが下を向いて咲くのはどうしてなんでしょうね 奥ゆかしいとか、、
Commented by motsuka0608 at 2006-07-30 08:29
ご無沙汰です。鬼百合の構図がいいですね。あの曲線が面白いと思います。
今度新しいblogにしました。遊びに来て下さい。
Commented by biigle at 2006-07-30 09:06
たしかに夏は派手な色合いの花が多いようですね、やはり暑さに負けないぞという感じがします。
Commented by pechifeb9 at 2006-07-30 10:56
grmayさん>オニユリはヒマワリと並んで夏の花!という感じですよね。
梅雨明けまであと少しらしいので、明けたら青空とヒマワリを撮りたいです。
Commented by pechifeb9 at 2006-07-30 12:23
ゆきさん>オニユリなんて名前付けられてちょっとかわいそうですよねぇ。ほんとうは私たち同様、奥ゆかしく下を向いて咲いているのにね(^_-)。


<< 土間      ラタトゥイユ >>