カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 10日

ツバメ

ツバメの巣がケーキ屋さんの店先にあるのがわかり、ご主人の了解を得て撮らせていただきました。
これを撮ったのは5日。一昨日また見に行ったら、ヒナ6羽が殆ど成鳥の大きさになっていて巣からこぼれ落ちそうなほど。巣立ちが近いとケーキ屋ご主人のお顔がほころんでいました。
200mm/Nikkor VR18-200mm F/3.5-5.6G F8 1/80
ツバメ_c0047919_17551153.jpg




2.親鳥がエサを、、、
130mm/Nikkor VR18-200mm F/3.5-5.6G F8 1/160
ツバメ_c0047919_183421.jpg


by pechifeb9 | 2006-06-10 17:55 | 2006年4~6月 | Comments(6)
Commented by 五郎 at 2006-06-10 18:14 x
どう言う訳かこの近辺にはツバメが来ないのです、近くに森などがあって餌の昆虫もたくさんいる筈なんですが・・・他の鳥さんはいろんなのが来ています、夕方になるとコウモリがひらひらと飛んでいます。
Commented by motsuka0601 at 2006-06-10 22:27
赤ちゃんは本当にかわいいですね。ケーキのご主人も寛大な方ですね。店先が汚れるかもしれないのに。
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-11 06:34 x
おはようございます。
親鳥が餌を与える瞬間、見事に捕らえましたね。素晴らしい!
写真を撮らせていただいたので、お礼にケーキを買われたのではないですか?笑
Commented by pechifeb9 at 2006-06-11 17:01
五郎さん>この近辺でもこの店先だけです。多磨駅の近くでは結構飛んでいたけど。だんだん来なくなってしまうのは淋しいですよね。

コウモリ!とても撮れそうもないですねぇ。
Commented by pechifeb9 at 2006-06-11 17:06
motsukaさん>これを撮っているとき入ろうとしたお客さん、ツバメの巣に気づいて、「なんだ、フンが落ちてきそうだなぁ」と一言。可愛いとは思わなかったみたいでした。ご主人はそういう人がいることをちゃんと承知で、ニコニコしていました。私は、すっかりこの人のファンになってしまいました(^_-)。
Commented by pechifeb9 at 2006-06-11 17:22
酒仙爺さん>エサを与えるのは瞬時でしたので、ヒナの口に入れた瞬間が撮れなかったのは残念でしたが。

>お礼にケーキ、、、
当たり~。お礼にケーキ買いました(^_-)。
写真+ケーキ、2度おいしかった!


<< ナイス キャッチ!      ホザキナナカマド >>