カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 18日

門番してます(^・^)。

ここに来て一つ物足りなく思うのはノラ猫に会えないこと。港区にいたときは近くの公園に沢山居て、良く撮らせてもらったっけ、、、。
淋しいなと思っていたある日、ある家の前に一匹のネコ発見!「お願い、逃げないでね」と言ったらちゃんとポーズを決めてくれました!(^^)!。
200mm/Nikkor VR18-200mm F/3.5-5.6G F8 1/100
門番してます(^・^)。_c0047919_17421117.jpg




2.「雨の日」
95mm/Nikkor VR18-200mm F/3.5-5.6G F5.30 1/50
門番してます(^・^)。_c0047919_17424815.jpg


by pechifeb9 | 2006-05-18 17:46 | 2006年4~6月 | Comments(4)
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-18 18:10 x
こんばんは。
私のお気に入りの福祉村には、たくさんのノラがいます。
人を見るとエサをねだります。どうせ誰かが捨てていったのでしょうね。とてもかわいそうです。
カラスの攻撃を受けて、血だらけのノラもいるんですよ。
とても見るに忍びないです。。。
Commented by pechifeb9 at 2006-05-19 11:21
酒仙爺さん>一口にノラと言ってもその境遇はさまざまですね。ネコ好きの人もいればネコ嫌いの人もいる。近くにネコ好きの人がいるノラたちはエサをもらえて雨露さえしのげれば後は自由・気ままに暮らせるので幸せなニャン生と言えるでしょうが、ネコ嫌いがいると辛いですね。ノラが嫌いという理由の一つに自分の領分内で悪さをされるのがケシカランということと、シーズンのあの声がたまらんということがあるようです。でも考えてみればノラは悪意があって「悪さ」をするわけじゃない。悪意をもって悪さをする人間はこの世に一杯います。虐めたり、正義の名の元に気に入らない人々を攻撃したり、、、。
せめて、ネコ嫌いであっても、虐めることだけはしないで欲しいです。
Commented by motsuka0601 at 2006-05-21 20:43
これは面白い。ワンちゃんは飼い主にポーズをとるよう求められるとするようですが。ねこちゃんの気持ちと通じたのかも。
Commented by pechifeb9 at 2006-05-22 09:27
motsukaさん>はい、私、ネコ語を話せます!(^^)!。というか、見かけるとすぐその場でしゃがみこんでしまうのです。じっとしていると彼らはあまり逃げません。


<< 小さな野の花 -春紫苑      白いバラ >>