カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 17日

オブジェのある街角

丸の内中通には高級ブランドショップが軒を並べ、町並みが美しいので撮りたくなります。オブジェが幾つか置いてあり、時々入れ替わるようです。これは去年はなかったもの。
45mm/ Ai Nikkor 45mm F2.8P(Silver) F2.8 1/500
オブジェのある街角_c0047919_922656.jpg


by pechifeb9 | 2006-04-17 09:22 | 2006年4~6月 | Comments(10)
Commented by 酒仙爺 at 2006-04-17 14:00 x
こんにちは。
これはまた刺激的なポーズですね~。
想像したことを詳しくコメントするのは、、、控えましょう(笑)。
Commented by biigle at 2006-04-17 16:01
あらまあ!わたしゃこの左のビルに延べ20年間通っておりましたです、はい!(*^_^*)
Commented by 五郎 at 2006-04-17 22:57 x
ミレナリオを写しに行ったときにありましたよ、かなり印象的だったので覚えています、写真にも写しました。
Commented by BUBU-photo at 2006-04-18 07:37
おしりの傷が痛々しいような…
ところで、単焦点の45mm F2.8をゲットですか♪ご無沙汰していたので、以前からお使いならすみません。単焦点レンズらしい、キリッとした写りですね。
わたしも50mm F1.4が欲しくなりました(^^;)
Commented by mimishimizu3 at 2006-04-18 08:05
遥夢さんらしい都会的センスにあふれる作品ですね。
このオブジェ、作者は何を訴えたいのかしら?
ちょっといたいたしいですね・・・
Commented by pechifeb9 at 2006-04-18 16:37
酒仙爺さん>前から撮ったのもありますよ(^_-)。でも、バックに奥行きがなくてつまらなかったので消しちゃった。決して、刺激的過ぎたわけじゃアリマセン^^;。
Commented by pechifeb9 at 2006-04-18 16:44
biigleさん>おやおや!私の勤めていた会社もこの近くのビルに、、、。
もしすれ違っていたら、、、、、^^;って、汗マーク付けることないけど。
Commented by pechifeb9 at 2006-04-18 16:52
五郎さん>、、、ですよね、私もこれが一番印象的でした。五郎さんが撮られたのはどんなだったのかしら?
Commented by pechifeb9 at 2006-04-18 16:56
BUBUさん>タイトルをうっかり控えてこなかったので、お尻の傷の意味がわからなくてごめんなさい<(_ _)>。
このレンズですが、或る人のブログを見て欲しくなりましたが、製造中止、もう店にもないというので中古を探していたのです。引越し直前に新橋のある店でダメもとで聞いたらあったので買ってしまいました(^_-)。使ったのはこの時が初めて。キリッとした写りと言っていただけてうれしいです(*^^)v。
Commented by pechifeb9 at 2006-04-18 16:59
mimiさん>やっぱりまだ都会に未練があるのかも、、、^^;。

オブジェの作者もタイトルも控えてこなくてごめんなさい。箱根彫刻の森から借り出しているらしいのでさっき検索してみたけど載っていませんでした。今度機会があったらまた行ってみます。


<< 東京駅、記念撮影      背比べ >>