カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 31日

アマギヨシノ

時間ができたので勇んで桜を撮りに。この桜が大好きなのです。皇居東御苑の本丸跡?の近くにあって、その美しさは圧倒的。花の色がほんのりピンクで大輪、葉の緑がその美しさを引き立てているようです。
135mm/Nikkor VR18-200mm F/3.5-5.6G F5.60 1/250 
アマギヨシノ_c0047919_92532100.jpg




2.これも同じ木
200mm/Nikkor VR18-200mm F/3.5-5.6G F5.60 1/320
アマギヨシノ_c0047919_9611.jpg

3.アカバナミツマタ
200mm/Nikkor VR18-200mm F/3.5-5.6G F5.60 1/80 
アマギヨシノ_c0047919_102595.jpg

4.キブシ
200mm/Nikkor VR18-200mm F/3.5-5.6G F5.60 1/320 
アマギヨシノ_c0047919_972741.jpg

5.ソメイヨシノ
32mm/Nikkor VR18-200mm F/3.5-5.6G F5.60 1/800
アマギヨシノ_c0047919_981357.jpg

6.
55mm/Nikkor VR18-200mm F/3.5-5.6G F5.60 1/500 
アマギヨシノ_c0047919_995146.jpg


by pechifeb9 | 2006-03-31 09:09 | 2006年1~3月 | Comments(16)
Commented by 未歩 at 2006-03-31 15:58 x
ご無沙汰です。桜もすごくきれいですね。
キブシもとってもきれいですね。今日他のブログで知ったばかりです。
三重県はここ2・3日寒くて桜はまだまだです。
またお邪魔しますね。
Commented at 2006-03-31 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biigle at 2006-03-31 22:51
アマギヨシノって初めて聞きましたが実に上品な色ですねえ!その次のがちょっとミスマッチだけど。
桜は撮るのが難しいですがさすがにうまく撮りますね。(*^_^*)
Commented by mimishimizu3 at 2006-04-01 09:04
ほのかな上品な、色香を感じます。
Commented by pechifeb9 at 2006-04-01 17:36
未歩さん>こちらも、桜は咲いたのに、何この寒さ?という感じの数日です。今まで住んでいたところより2度ぐらい寒いですよと周りの人に言われていますが、それを差し引いても寒い(>_<)。
桜、楽しみですね。やっぱり桜には皆特別の思い入れがありますものね。
Commented by pechifeb9 at 2006-04-01 17:39
カギコメさん>コメントありがとうございます&お返事遅くなってごめんなさい。
この桜、清楚でとっても良いでしょう?お近くにあると良いですね。
Commented by pechifeb9 at 2006-04-01 17:43
biigleさん>上品な綺麗な桜でしょう?その感じが表現できるように、本当に頑張ったんですよ、これでも(^_-)。
その次はぺけですか(>_<)。画面を全部桜で埋める構図を一度は撮りたくてやってみたんだけどなぁ、、、。
Commented by pechifeb9 at 2006-04-01 17:45
mimiさん>大きい花なのに色合いが美しくてとても良い品種だと思いました。あちこちにあるようでもないのは何故なのかなぁ、、、。
Commented by BUBU-photo at 2006-04-02 05:07
さくら~さくら~(森山直太朗)
日本はいいですね。いろいろな桜がいろいろな場所に咲いていて。
フランクフルトではようやくレンギョウがほころび始めましたので、桜はもう少し先かと思います。でも、数も少ないし、背景も絵にならないところに咲いていることが多いです(^^;)
Commented by pechifeb9 at 2006-04-02 12:44
外国で暮らす邦人が一番日本を思い出すのは桜の便りを聞いたときだと何かで読みました。
桜も海外のいろいろなところに移植され、育っているようですが、写真に撮るのは難しい場合もあるかもしれませんね。
さくらの歌と言えば、私はなんと言ってもあの日本古謡「さくら」です。あのおっとりしたメロディが良いなぁ、と。
Commented by biigle at 2006-04-02 17:55
ちがいます、5はいいですよ!アカバナミツマタの色がどぎつくて場違い、ムードが壊れるってことです。(*^_^*)
Commented by motsuka0601 at 2006-04-02 20:23
はじめまして
私のバカチョンカメラと違って写真がとってもきれいですね。根津界隈の記事があり親近感がもてました。できたてblogですが見に来て下さい。
Commented by pechifeb9 at 2006-04-03 14:32
biigleさん>あれま、またオッチョコしたかも^^;。
アカバナミツマタ、ちょっと色がきつかった?う~ん、レタッチで彩度を上げたわけじゃないんだけど、な。
この日は娘とのミニ撮。彼女はD70Sで同じ花を撮ったから、今度比べてみようっと。
Commented by pechifeb9 at 2006-04-03 14:34
motsukaさん>ようこそ(^_-)!。
先ほど伺って書き込ん来ました。今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。
Commented by biigle at 2006-04-03 17:17
宇宙人に遭遇したみたいな感じですが、3は無かったほうが全体としてしっとり感が出たのではないかという意味です。余計なお世話ではありますが・・(^_^;)
Commented by pechifeb9 at 2006-04-04 20:16
biigleさん>全体としての統一感、そこまで考えたこと無かった^^;と大いに反省。
余計なお世話大歓迎、辛口の感想もありがたいと思っています。これからもどうぞよろしく、ねっ!教育部長ドノ(*^^)v。


<< 昭和記念公園の春      夕日を浴びて >>