カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 23日

東京国際女子マラソン

恒例の東京国際女子マラソンを撮りに。
コースは我がマンションの前の一国。去年より少しでも良いのを撮りたいと張り切ったのですが、、、。結果はご覧の通りでした^^;。
D70 & TAMRON AF70~300mm F/4-5.6LD (2005.11.20.撮影)

1.先頭集団 往路15k地点
東京国際女子マラソン_c0047919_17283721.jpg
2.流し撮り(一応^^;)
東京国際女子マラソン_c0047919_17285289.jpg
3.復路27.5km地点
東京国際女子マラソン_c0047919_1729971.jpg
4.
東京国際女子マラソン_c0047919_17292837.jpg
5.
東京国際女子マラソン_c0047919_17294847.jpg
6.
東京国際女子マラソン_c0047919_1730023.jpg


by pechifeb9 | 2005-11-23 17:31 | 2005年10~12月 | Comments(4)
Commented by mimishimizu2 at 2005-11-24 08:04
どれもすばらしいですねー。流し撮りもばっちり決まっていて・・・・
高橋尚子選手の活躍にはむねが熱くなりました。
Commented by BUBU-photo at 2005-11-24 08:49
難しい縦位置でも上手に撮られてますね!わたしは動くモノを縦位置で撮ったら、90%傾きます(^^;)
流し撮りは1/60と…めもめも。覚えておきましょう。
Commented by pechifeb9 at 2005-11-28 16:51
mimiさん>流し撮り、上半身なのが物足りないと思われたのではないですか?本当は全身を流したかったのですが、自分がしゃがむと腰をまわすことができないし、下がって距離をとろうとすると前に人が立ってしまって邪魔だし、、、と思うように行かなかったのです。[箱根駅伝」では反対側から望遠で撮ってみようと思います。
Commented by pechifeb9 at 2005-11-28 16:54
BUBUさん>私も傾いたのを量産していますよ^^;歩留まりは縦だと悪くなりますよね。
流し撮りのSSの1/60はランナーの動きについてゆきやすい速度ですが、背景が大して流れなくて、あまり面白くはありません。


<< 多摩動物公園で       晩秋(自然教育園で) >>