カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 08日

花のマクロ写真を、、、

花の写真を見ていたらマクロで撮りたくなりました。手持ちのエクステンションチューブ(kenko uniplus tube 25)を付けて撮ったもの2枚です。やっぱりマクロレンズには叶わない,,、ですね(-_-;)。
D70 & TAMRON SP AF28~75mm F2.8  (2005.11.3.撮影)
花のマクロ写真を、、、_c0047919_663044.jpg
花のマクロ写真を、、、_c0047919_664099.jpg


by pechifeb9 | 2005-11-08 06:06 | 2005年10~12月 | Comments(6)
Commented by hakutou4 at 2005-11-08 17:29
エクステンションチューブの効果が出て、周囲のボケ味も良いですね。
2枚目が綺麗だと思います。
クローズアップレンズも面白いですよ。
Commented by びーぐる at 2005-11-08 20:55 x
うーん、ボケマクロですか!!多彩なテクニックに感嘆しきりです(*^_^*)
Commented by kenchan212 at 2005-11-08 23:35
エクステンションチューブも被写界深度がかなり浅くなりますか?
ボクの持ってるクローズアップレンズは凄く浅い。浅すぎであります。><
Commented by pechifeb9 at 2005-11-10 10:22
hakutouさん>クローズアップレンズにしようかどうか迷った末にこれを買ったのでした。
周囲のボケは少し出ていると思いますが、やっぱりシャープさが物足りないかな。ssは1/320(f60mm)なのでブレではないと思うので。
Commented by pechifeb9 at 2005-11-10 10:24
びーぐるさん>はい。”ボケマクリ”にならないように心がけま~っす。
Commented by pechifeb9 at 2005-11-10 10:32
kenchan>被写界深度はかなり浅くなると実感はするけれど、数値的にはどう言えば良いのか、ムズカシイ~。
浅すぎも考え物なのでしょうか?


<< 大井競馬場の辺り      京浜島散歩 >>