カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 22日

夏なのだか、秋なのだか、、、

今年の夏はほんとうにヘン。猛暑かと思いきや雨がちの日が続いて、気温も30度に届かない日があったり、、、と言ってもこれは東京辺りの天気、地方では連日37度近い日ばかりとか乱調のようですが。


 トシとともに適応力が落ちているのは確かです。ごろ寝で読書をしていれば午後の時間はあっという間に過ぎ、写真を撮っていないのでSNSもどんどん敷居が高くなる、、という次第ですが、これではイカンと自らを励まして?公園から国分寺への散歩コースを歩きました。


 国分寺の境内には秋の花がひっそりと咲き、公園の池にはアカトンボが群れ飛んでいました。
 今年から?市内の学校では夏休みは25日までとなったそうです。あと数日で夏休みも終わる、、、ちょっと寂しくないかしら?

夏なのだか、秋なのだか、、、_c0047919_11273946.jpg
夏なのだか、秋なのだか、、、_c0047919_11273107.jpg
夏なのだか、秋なのだか、、、_c0047919_11275759.jpg
夏なのだか、秋なのだか、、、_c0047919_11280545.jpg
夏なのだか、秋なのだか、、、_c0047919_11281327.jpg




by pechifeb9 | 2017-08-22 11:29 | 2014年1月~ | Comments(1)
Commented by はなぶさ at 2017-08-22 21:54 x
あんらぁ 私も21日に 国分寺に行って見ました

ナンバンギセルがプランターで咲いていましたね

ママさんの 門とサルスベリ 圧巻です 素晴らしかったです

モンシロチョウが女郎花に止まったのね~

よかったですねーー

秋海棠も盛りで 秋を感じますね

はやく涼しくならないかと手ぐすね引いて待っています

御元気でおすごしくださいね 私は 明日は兄のお見舞いと 孫守りです


<< 夏の終わりの昭和記念公園      大学農園は夏真っ盛り >>