カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 12日

駅で人を撮る 2.

駅頭で毎日何時間も(たぶん。私が通る時はいつもだから)ここに立って読経をされている僧侶の方。同じ人かどうかはわからないけれど、あの真夏の、ジリジリと照りつける日差しの中でもそのお姿がありました。読経の最中にお断りするのもどうかと思われ、そっと撮らせていただきました。(少し傾いてしまいました^^;)
D70 & TAMRON SP AF28~75mm F2.8 (2005.9.9.撮影)
駅で人を撮る 2._c0047919_10103365.jpg


by pechifeb9 | 2005-09-12 10:11 | 2005年7~9月 | Comments(4)
Commented by kenchan212 at 2005-09-12 23:49
いいなぁ雲水。味のある被写体(失礼)だと思い、撮ってみたいのだけど新潟市では辻に立ってるところは見られないのであります。
Commented by pechifeb9 at 2005-09-13 08:25
雲水さんって言うのでしたね。
喜捨している人がいらっしゃったのでそのシーンをと思いましたが、もたもたして撮り損ねました^^;。次回、乞うご期待。
Commented by mimi at 2005-09-14 08:24 x
この夏、私も街に出るたび、繁華街の一角で、そ猛暑の中、多分若い、女性の方が、いつも同じ場所にこうして立っておられるのを目にしました。想像力をかきたてられました。
Commented by pechifeb9 at 2005-09-14 19:25
あの暑さの中、数時間も立っているのはとてもハードですよね。修行なのでしょうが、魂が入っていないとできないでしょうね。無表情に通り過ぎる私達俗人は彼らにどう写るのでしょうか。


<< 近くの神社の神輿巡幸      9月の光 >>