カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 20日

5歳児とカメラ

 毎月会いに行っている孫二人がいます。この日も、お昼を食べ終わるや否や下の孫が「おばあちゃん、カメラ貸して」と来ました。設定は私がいつも撮っているままですが、レンズが10-30mmとどこにでも焦点があうので画像を確認しながら撮りまくっていました。上手だねぇと言うと(おだてに乗りやすい性格で)得意になってバシャバシャ、、、ペケも多々ありましたがけっこう見られるのを拾って記念にアップしておくことにしました。お見苦しい点はご容赦くださいませ~。(最後の一枚は私の撮影)

c0047919_17303916.jpg
c0047919_17304763.jpg
c0047919_17305621.jpg
c0047919_17310785.jpg
c0047919_17311560.jpg



by pechifeb9 | 2017-07-20 17:31 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2017-07-22 17:49 x
こんにちわーー お暑うございます

殿ヶ谷戸庭園の 七夕様 国分寺公園の、のうぜんかずらなどなど 時節が感じられるショットですね

くちなしはにおいがしてきそう~

八重のカンゾウも この色が目を引きますね

わが家の近くのお宅では ヒメヒオウギの濃いオレンジの色が目に付いていましたが もう終わりかけになりました

おまごちゃんのショットも面白い目線ですね

1枚目は自然体が良いですね マンションから海が見えるのねvv

折り紙に興じる真剣なまなざし 楽ちゃんママさんの感性を拝見しました

わたしは 娘家族が家を持ちたいという事になって
今日は武蔵小金井の辺りを見て来たようです
わが家の近くに来てくれるのはとても嬉しいことです

今日は 駅そばのビルの「 赤ちゃん本舗」の遊びのコーナーで もうすぐ3歳になる孫の守りを2時間ばかりしてきました 

生きていることはいろんなことがありますね

夫は 北杜市のシナリオ講座 全6回に受講することになって今日はその2回目で 出掛けて行きました
その足で山の家に行って月曜日には帰宅します

どうぞ暑さにめげず カメラ片手に頑張ってくださいね
 
Commented by pechifeb9 at 2017-07-29 13:35
はなぶささん>お返事、大変遅くなってごめんなさい。
暑さの中低迷しておりました。まぁ低空飛行ということで、ツイラクはしておりませんが、、、、。

今月は特に写真が激減、、、熱中症への用心からというより、あまり写欲が沸かず、俳句のサイトなどを俳諧、じゃなかった徘徊しておりました。

お嬢様ご一家が隣の市へ転居されたら、すてきですね。自転車でだって行かれそうですもの。もうすぐ3歳のお孫ちゃんも近くなって、可愛い盛りをご一緒に楽しめますね!
そしてご主人さま、シナリオ講座ですって?!どんな内容なのか、興味津々です。涼しい山の家でオリジナル作品の構想を練る、、、いくつになっても新しいことに取り組むのは楽しいことでしょう。
山だより、、、、また拝見に伺いま~す。


<< カルガモの成長      夏の写真散歩@お鷹の道あたり >>