カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 21日

日々の写真から

梅雨入り宣言が出てから半月以上たった(と思う)のですが雨は大して降っていません。朝ルーフベランダに水たまりがあるのを見て、夜中に降ったことを知るのですが、、、。

 過ぎてゆく日々の中で時の移ろいを感じるのは散歩中に花を見るときで、アジサイは到る所、菖蒲もちょっとした水辺にポツポツと見かけ、タチアオイはまっすぐ空を目指して咲き誇っています。

 1枚目はキー太 6歳?クールな見かけとは裏腹な性格。
 3枚目は長いこと名前を知りたかった花、たまたまJAガーデンにあり、名札に”フェイジョア”とあった。果実は薫り高く、甘酸っぱくてジューシーだそう。



c0047919_09335443.jpg
c0047919_09340941.jpg
c0047919_09373825.jpg





by pechifeb9 | 2017-06-21 09:38 | Comments(0)


<< ノウゼンカズラとハンゲショウ      初夏の都心散歩 東御苑~丸の内... >>