カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 24日

八重桜

 近くの児童公園にはソメイヨシノ2本と八重桜が2本があり、いずれも結構な大木です。児童公園といっても砂場と鉄棒があるだけなので子どもの姿はめったになく、静かにサクラが鑑賞、撮影できます。時期になったので八重桜を撮りに行きました。

 「八重桜」は一つのサクラの品種ではなく、八重咲きに花を付けるサクラの総称、鑑賞用としてつくりだされたため多くの品種があり、花弁の枚数も多いとのことです。ここの2本がなんという品種かはわかりませんが、いずれも華やかな印象です。それにしても八重桜の撮り方って、、、、芸がないなぁと自分でも思うのですが、、、。


c0047919_09431812.jpg
c0047919_09432985.jpg
c0047919_09433773.jpg
c0047919_09434557.jpg




by pechifeb9 | 2017-04-24 09:44 | 2014年1月~ | Comments(0)


<< 日々の写真から       殿ヶ谷戸庭園の八重桜 >>