カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 21日

近所の公園で、、、、

久しぶりに犬をチャリに乗せて近所の公園へ。この子が失明したのは3年半ほど前の事、以来家の周りの慣れ親しんだ道以外あまり喜ばなくなりました。知らないところは怖いのでしょう。ただこの公園は以前良く来て犬仲間と楽しく遊んだところなのでまた誰かに会えるかもしれない、と。
 ビオトープのような湿地のそばにネコヤナギ見っけ。国分寺のネコヤナギとすこし様子が違う気がしますが、雌雄の別なのかしら。本によるとヤナギの漢字表記には「柳」と「楊」があり、枝が垂れ下がる種類には「柳」、立ち上がる種類には「楊」の字を当てるそうです。

 ハナニラが咲いているのが目に留まりました。形も色も優雅だけれど匂いは”餃子が食べたくなるにおい”なんですよね。
近所の公園で、、、、_c0047919_15421977.jpg
近所の公園で、、、、_c0047919_15422784.jpg
近所の公園で、、、、_c0047919_15423702.jpg


 



by pechifeb9 | 2017-03-21 15:43 | Comments(0)


<< 大学は袴姿の花盛り      図書館での優雅なひととき >>