カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 03日

カワヅザクラ

知り合いの農家さんのカワヅザクラ(河津桜)を撮りに行きました。2,3度通りかかったのでちょうど良いタイミングで、一眼とミラーレス体制は最近にない張り切りよう、と自分でも可笑しくなりながら、、、、。
 ヒヨとメジロが来てくれました、ありがとう~。あ、ヒラタアブも、ね。

カワヅザクラ_c0047919_09514634.jpg
カワヅザクラ_c0047919_09515540.jpg
カワヅザクラ_c0047919_09520965.jpg
カワヅザクラ_c0047919_09522647.jpg
カワヅザクラ_c0047919_09523601.jpg
カワヅザクラ_c0047919_09524443.jpg
カワヅザクラ_c0047919_09525349.jpg

  



by pechifeb9 | 2017-03-03 09:54 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2017-03-04 17:28 x
いつも拝見していますが コメント残さずごめんなさい

お加減良く成られましたか 私は珍しく風邪が長引いて
歳を感じました 

殿ヶ谷戸の入り口の梅?はふっくらとして変わった種類ですね 豊後梅だったかしら?

河津桜 そうそう 大きな公園に1本あるのもこれとおんなじですね きれーーい

菜の花も素敵な画像でした

桃の節句も終わってますます 春めいてきましたね

御孫ちゃんたちも それぞれ 進級ですね

おめでとうございます 子供たちからエネルギーもらえますね

春休みが待ち遠しい 御孫ちゃんと 楽ちゃんままさんねvv

どうぞ御元気でお過ごしください
Commented by pechifeb9 at 2017-03-07 08:38
はなぶささん>見ていただけるだけで充分です。私の方はすっかりご無沙汰で、、、ごめんなさい。
こまごました不具合はあるのですが、概ね良好な健康状態で淡々と暮らしています。
ただ、寒さに弱くなったのは確か、特に風の強い日は写欲が湧かなくて、困ったもんだ!でした。
それでも春の気配がうれしくてほぼ復活、かな。

先日梅メジロを期待して小さな池と反対側のあの梅林に行ってみてがっかり。枝が思い切り剪定されて
しまって花が少ないこと!メジロはほとんど来ていませんでした(泣)。国分寺もどんどん宅地化が
進んでいますね。ちょっと寂しいことです。

でもまぁ殿ヶ谷戸はそろそろ山野草の季節を迎えますね。カタクリやヒトリシズカ、クマガイソウなど
に会えるのが楽しみです。

それではまた、ね。


<< 「サンシュユ(山茱萸)」      日々の写真から >>