カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 23日

春よ来い! 殿ヶ谷戸庭園

 フクジュソウが咲いているかと殿ヶ谷戸庭園へ行きました。相変わらず人影が少なく静か、芝生の上にちょろちょろ動くのはツグミ、、、、数羽いました。でも以前はもっといろいろな冬鳥を見たのに、、、。
 フクジュソウは遠目にも鮮やかな黄色に幾株も咲いていました。春が来るまであと少し、、、、松の雪つりはちょっと手持無沙汰な感じでした。この冬は11月に時ならぬ雪で驚かされましたが、その後全く降らず、、、大雪に悩まされた西日本の各地の方には申し訳ないけれど、このまま降らないのは寂しい限りです。
 最後の一枚はセツブンソウ、、、まだ少ししか咲いていませんでした。
c0047919_09300304.jpg
c0047919_09295412.jpg
c0047919_09294416.jpg
c0047919_09293593.jpg
c0047919_09292398.jpg
c0047919_09291220.jpg
c0047919_09290042.jpg

 



by pechifeb9 | 2017-02-23 09:31 | 2014年1月~ | Comments(0)


<< 春の気配の昭和記念公園      新規移転・オープンの都立多摩図書館 >>