カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 12日

冬さなかでも

 久しぶりに大学農園へ行きました。年末年始暖かい日が続いたのでもしかしたらオオイヌノフグリが咲きだしたかもしれない、、、と思って。

 陽だまりは本当に暖かくて風さえなければ春のよう。若木のロウバイがたくさん花を付けているのを撮り、竹林の側の空き地に目を凝らすとオオイヌノフグリが数輪見つかりました、少し閉じ加減でしたが。その近くにはホトケノザも咲いていました。

顔見知りの大学職員さんとあいさつを交わしました。今年も四季折々の植物を楽しませていただこうと思っています。
c0047919_15105457.jpg


c0047919_1511241.jpg
c0047919_1511992.jpg
c0047919_15111690.jpg
c0047919_15112227.jpg
c0047919_15112816.jpg
c0047919_15113511.jpg
c0047919_15114124.jpg


by pechifeb9 | 2017-01-12 15:11 | 2014年1月~ | Comments(0)


<< どんど焼き      池の鳥たち >>