カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 22日

浅草、年の暮れ

菩提寺に行った足ですぐ近くの浅草寺へ。11時前だったせいか、まだそれほどの人出ではありませんでしたが、相変わらず外国のお客様が賑やかに闊歩、一方で小中学生のグループが次から次へと、、、、。修学旅行?社会科見学?いずれにしろいつもは見かけない風景なので楽しく拝見しました。
浅草は人気絶大な観光地なのでしょう、子どもからお年寄りまで、外国の方々まで、、、、”、日本”を知って帰ってくれたら、と思いました。
浅草、年の暮れ_c0047919_1624498.jpg

浅草、年の暮れ_c0047919_16241269.jpg
浅草、年の暮れ_c0047919_16241961.jpg
浅草、年の暮れ_c0047919_16242795.jpg
浅草、年の暮れ_c0047919_16243578.jpg
浅草、年の暮れ_c0047919_16244350.jpg
浅草、年の暮れ_c0047919_16245060.jpg
浅草、年の暮れ_c0047919_1624575.jpg
浅草、年の暮れ_c0047919_1625350.jpg


by pechifeb9 | 2016-12-22 16:25 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by OJ・熊 at 2016-12-29 03:14 x
去年は「福助}かなんかが上がっていましたっけね!
Commented by pechifeb9 at 2016-12-29 06:31
熊さん>あらま、そうでしたっけ?去年のことは♪融けて流れての~え、でございますぅ。
ここって一日ごとに人が増えて行くような、、、、とくに羽子板市、浅草寺さんの終いの観音?の日はすごい混雑ですよね。


<< 満月蝋梅      初冬の公園で >>