カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 31日

人はばたばた、鳥もばたばた

 今日で今年も終わり、、、、あっけなく過ぎた一年でしたが、家族が大過なく過ごせたのだから、それで上出来。

 今”名ばかり主婦”の私も昔は12月は人並に忙しかったです。職場は患者さんで溢れ、帰れば大掃除、おせち料理の用意、年賀状、Etc、、、。仕事を離れ、娘が結婚、家人が発病、、、など状況が変わるにつれ生来のずぼらが素顔をさらけだしているようで、、、、。
  家事はミニマム、お正月料理も斜め前にあるスーパーに各種あり、元旦だけ凌げば?後は外付けHDならぬ大型冷蔵庫に唸るほどありますし、、、(笑)。というわけで、先ほど名ばかり大掃除を済ませた私、午後からカメラを首に一回り、、、、早咲きのウメでも撮ってこようかな。

 写真はオシドリが気になってまた行った池で。向こうの茂みに潜んで動かないオシドリの代役のカルガモたちがこの日はなぜかばたばた忙しそうにしていました。この動作、どういう時にするのか、ちょっと不明なのですが自らの煤払い?(笑)
  ☆ ☆ ☆
 皆さま、今年もご高覧、コメント、ありがとうございました。
 どうぞ良いお年をお迎えください。そして来年もよろしくお願い申し上げます。
人はばたばた、鳥もばたばた_c0047919_12223183.jpg
人はばたばた、鳥もばたばた_c0047919_12223998.jpg
人はばたばた、鳥もばたばた_c0047919_12224972.jpg


by pechifeb9 | 2015-12-31 12:22 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by ぐり at 2015-12-31 13:01 x
今年は遥夢さんにお会いすることができてお話したりご一緒に食事をしたりして
楽しかったです
ありがとうございました
最近は写真を撮ることから遠ざかりがちな私ですけど
来年はもっと頑張って撮りたいと思います
よいお年をお迎えてください
Commented by pechifeb9 at 2016-01-01 08:31
ぐりさん>ほんとに!あれが最後のお散歩写真展になるなんて寂しいけれど、ネットで繋がりは続くというのは
すばらしいことですね。

身の回りのことでも写真って撮れるものだと思っています。人がどう思おうと自分にとっては感動の記録、今年も積み重ねていきたいなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。


<< 初詣      ロウバイ(蝋梅)が飾る年の暮 >>