カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 16日

東禅寺

日中散歩の楽しみは緑のあるところ。少しの風でもあれば汗も引きます。
お寺もそういうところの一つ。

この辺りはとてもお寺が多く、それぞれに魅力的なのですが、なかでも好きなのが、東禅寺です。お盆ということもあってお参りの方も幾組か、真新しいお花が供えられたりして、いつもより華やいでみえました。
D70 & TAMRON AF70~300mm F/4-5.6LD  (2005.8.15.撮影)
東禅寺_c0047919_2241748.jpg
東禅寺_c0047919_2244385.jpg
東禅寺_c0047919_225410.jpg
東禅寺_c0047919_2265060.jpg


by pechifeb9 | 2005-08-16 22:07 | 2005年7~9月 | Comments(4)
Commented by mimi at 2005-08-17 10:10 x
どれも涼やかですねー。一陣の涼風がかけぬけていきました。
Commented by setu at 2005-08-17 14:55 x
ほんと・・いつ拝見しても素敵な写真ばかりですね。夏の緑に苔むした石塔、夏のほっとしたひと時を感じます。
Commented by pechifeb9 at 2005-08-18 09:04
mimiさん>緑の冷却効果ってすごいものですね。炎天下を歩いて緑陰に入るとスッとする、このメリハリの気持ちよさをこの夏は味わっています。
去年までは日中は冷房ガンガンのところで働いていて、体がだるくなったりしていましたが、この夏は健康的です(^・^)。
Commented by pechifeb9 at 2005-08-18 09:07
setuさん>すてきだなんて、、、、ありがとうございます。
この苔むした石塔のド・アップ、載せるの迷ったんです。ナンジャこれ?と思われないかと。
ひとりよがりだったりして、意図がわからないよ~と思われたときは言って下さいね。


<< 上野公園      茶色のノラ >>