カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 05日

日々の写真から

 ちょっと暑すぎた5月にうんざりしているうちに6月、、、、と思う間に西の方から梅雨入りしたとの話ですね。
 日々撮った写真が日の目を見ないのは可哀想?なので、取り纏めて、、、、、。
1.ヤマボウシ 花が重なるように咲き、花のすぐ下に葉がびっしりで結構撮りにくいです。
2.ニワゼキショウ 小さいけれど姿かたち、色ともに美しくて飾りたいほど、、、、でもこういう花はすぐ枯れてしまうんですよね。
3.アジサイ まさに今が旬の花
4.ザクロ つやつやした緑の中に朱色の花が際立つザクロ、、、、中国の詩人が「万緑叢中紅一点」とうたったそうな。
5.ジューンベリー 文字通り今頃可愛い実をつける果樹ですが、人の口に入る前に鳥に食べられちゃう、、、と持ち主さんは苦笑い。
6.スタンバイ OK  とある鉄ちゃんポイントで。彼らが狙っていたのはごくフツーに見える機関車でしたが、素人には猫に小判で、、、暑い中、ご苦労さん!
7.休日のパパ、がんばる   当然、ザリ狙い。
8.夏日   まだ5月末なのに、、、、、ちょっと気怠い午後の時間。
日々の写真から_c0047919_8475941.jpg

日々の写真から_c0047919_848781.jpg
日々の写真から_c0047919_8481892.jpg
日々の写真から_c0047919_8483130.jpg
日々の写真から_c0047919_8484124.jpg
日々の写真から_c0047919_8485079.jpg
日々の写真から_c0047919_8485950.jpg
日々の写真から_c0047919_849966.jpg


by pechifeb9 | 2015-06-05 08:49 | 2014年1月~ | Comments(0)


<< 孫たちとの時間      街散歩(2)有楽町あたり >>