カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 28日

池でアオサギに遭遇

 池の横の湿地に毎年ハナショウブが咲くのでその状態を見ようと池に行きました。カルガモは2羽、お立ち台でまったりと動かない、、、いつもの風景と思ったら、なんとその先にアオサギが一羽悠然と佇んでいます。エサでも獲らないかなぁと期待して待つと一度だけ獲りましたが、その後は羽繕いに夢中?で全然動かず、睨めっこが続いた揚句、私の負け(涙)。
 
 捕食の瞬間の写真が2枚目ですが、飲み込んだ瞬間目を白黒させているみたいなのが可笑しいですよね。咄嗟だったので構図が整っていないのは笑って許して~。
池でアオサギに遭遇_c0047919_1040391.jpg
池でアオサギに遭遇_c0047919_10401121.jpg
池でアオサギに遭遇_c0047919_10401898.jpg
池でアオサギに遭遇_c0047919_1040252.jpg


by pechifeb9 | 2015-05-28 10:40 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2015-05-28 16:59 x
アオサギと根気比べ 良くなさいましたね

この 飲み込んだ瞬間すんごい こんな目見たことなかったです

楽ちゃんままさんの瞬間芸に1票

私は 今日お昼前にこの池のそばの
雑木林でミズイロオナガシジミ ♀に出会ってきました プールの近くの林では見かけたものの写せなかったので 去年の場所に行ったらいましたvv

その後 帰ろうとしたら かわちゃんオスが来ました しろっぽいダックス連れたおじちゃんが この時間にここにカワちゃん来るのは珍しいと 運が良かったです

中央線のオレンジ色の映った池とかわちゃんの構図で写してきました
Commented by pechifeb9 at 2015-05-30 05:58
はなぶささん>ほんと、我ながらよく粘ったもの、、、と。
飲み込んだ瞬間の一枚ね、何を飲み込んだのかしらね、大きなザリガニかなぁ?瞬膜が写っているのは近かったから。大きく撮れてラッキーでした。

ミズイロオナガシジミ、、、初めて聞く名前です。後で見せていただくわね。

カワちゃん、来たの?最近あそこで全然見ていないから気になっていたのでうれしいです。
大きな池のカルガモもまた見に行かなくちゃ。
ではまた、ね。


<< 昼下がりの公園で      大学田んぼ >>