カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 05日

しゃぼんだまは春風に乗って

 GW初日、孫たちと葛西臨海公園で遊ぶことにしました。

 臨海公園は広くて入場料が要らず、海辺まであって楽しめるので一年中賑わっていますが、GW中は特に賑わい、大道芸が出たりしてお祭り気分もたっぷり。娘宅から歩いても15分、彼らはよく来るので水族館も海辺もパスしてこの日は芝生でボールやしゃぼんだま遊びをすることにしました。

 心地良い風に乗って虹色の大小のしゃぼんだまが飛んでいく風景はいつ見ても楽しいものです。その様子を撮っているとチビが「カメラ貸して」ときました。前にも貸したことがありましたが、指の力が足りなくてシャッターボタンが押せなかったのですが、この日はそれができて撮れた!とうれしそう。もちろん”首ちょん”などもあって笑いを誘ったけれど、なかなか上手。この日はチビのカメラデビューの日となりました。
しゃぼんだまは春風に乗って_c0047919_1114559.jpg

しゃぼんだまは春風に乗って_c0047919_11142053.jpg
しゃぼんだまは春風に乗って_c0047919_11142825.jpg
しゃぼんだまは春風に乗って_c0047919_11143673.jpg


by pechifeb9 | 2015-05-05 11:14 | 2014年1月~ | Comments(4)
Commented by soybean0710 at 2015-05-06 10:26
同じ顔だ!!
Commented by pechifeb9 at 2015-05-07 07:06
soybaenさん>親子関係の立証、ありがとう!

しばらくご無沙汰ごめんなさい。連休はいかがでしたか?といっても365連休の我ら、慌てず騒がず、、、、でしたよね(笑)。
Commented by はなぶさ at 2015-05-07 09:51 x
ほんとう~3世代 ちゃぁんと受け継がれていますね

ぼっちゃん カメラに興味があって 今回はシャッターが切れたのねvv ばばちゃんゆずりの 名カメラマンになることでしょう そんな成長もうれしいですね

シャボン玉 楽しそう 特に 広いところで 自由に飛んでいくのを見るのが良いですね

ただの場所で 楽しめるのは また違った楽しさがありますね 良いところにお住まいですね

私は 先日 薬用植物園にチャリでいって しかもただとは
うれしいことでした カモミールを1鉢買ってきました

連休 私たちも家の周りで楽しみました 5日には子供たちも集まってくれました ばばは疲れましたけど 良い こどもの日でした またね
Commented by pechifeb9 at 2015-05-10 10:36
はなぶささん>前に行った時はシャッターボタンに人差し指は届くものの押すだけの力がなくてエイッとやるものだから大ブレの写真になっていたのが、ちゃんと押せるようになりました。2,3か月でも違うものなんですね~。
臨海公園は近くて子どもには天国、真夏、真冬は水族館で楽しるのでありがたいことです。

薬用植物園、行ったことないんですよ。青いケシのある園ですよね。いつか行こうとは思っているのですが。

連休、楽しく過ごされて良かったですね。チビが一人でもいると大人たちは忙しいけれど楽しみ10倍ですよね!


<< 日々の写真から      新緑の林で >>