カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 12日

ひたすら静かだった昭和記念公園

イチョウも紅葉も終わっているとわかっていましたが、それでも昭和記念公園に行ってみました。
 本当に、掛け値なしに閑散~とした園内をぶらぶら歩くと、花は殆どなし、紅葉も所々に見かけるものの近寄ると枯葉が目立つ、、、、と言った按配で今日は「おでこ」かな、でも運動になったんだからいいや、、、、と池を回って帰ることにしました。

 そんな中にも公園を楽しむ人はちゃんと居ました。広い芝生広場に、隣接する遊具広場に、元気に遊ぶ子どもたちが、、、、。花はなくてもクリスマスの設えはまさに準備中であっても、その楽しそうな姿に元気をもらって帰りました。

 最後の一枚はたまたま行われていた古い車の展示会場で。カッコいいワンちゃんにモデルになってもらいました。
ひたすら静かだった昭和記念公園_c0047919_9355047.jpg
ひたすら静かだった昭和記念公園_c0047919_9355778.jpg
ひたすら静かだった昭和記念公園_c0047919_936467.jpg
ひたすら静かだった昭和記念公園_c0047919_9361111.jpg
ひたすら静かだった昭和記念公園_c0047919_9362185.jpg
ひたすら静かだった昭和記念公園_c0047919_9363275.jpg
ひたすら静かだった昭和記念公園_c0047919_9364286.jpg


by pechifeb9 | 2014-12-12 09:36 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by tamtium at 2014-12-12 18:00
静かな静かな晩秋の公園。素敵ですね。
その中で遊びに興じる子どもや親子。
心和らぎました!有り難う!
Commented by pechifeb9 at 2014-12-12 19:40
タカさん>イチョウや紅葉の華やぎが去り、クリスマスのイルミが登場する間の日々は地味であまり写欲がわかないかもしれませんが、行けば「みっけもの」ってあるものだと思いました。
子どもの元気な姿は枯れた風景の中でこそよけいに生き生きと見えるのかもしれませんね。


<< 国分寺環境まつり      紅葉農園で >>