カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 11日

'14 市民祭り

 病院に家人を見舞った帰り、市民祭りを見に行ってきました。
今年は市制施行50年ということで特別な趣向があったようですが、着いたのが1時過ぎだったので
セレモニーはとっくに終わっていて、催しもの自体は例年とさほど変わっていませんでしたが、なかなか
楽しかったです。

 人気を集めていたのが姉妹都市佐渡からの”魚のつかみ取り”、祭り囃子、けん玉教室?、そして
阿波踊りなどのパレード、、、、、併催の農業まつりで展示された野菜の宝船を崩して配るという頃に
なるとお祭りもいよいよ終盤、袋詰めの野菜を受け取る人々のうれしそうな笑顔が溢れていました。
\'14 市民祭り_c0047919_1825643.jpg
\'14 市民祭り_c0047919_18251323.jpg
\'14 市民祭り_c0047919_18252040.jpg
\'14 市民祭り_c0047919_18252798.jpg
\'14 市民祭り_c0047919_18253626.jpg
\'14 市民祭り_c0047919_18254519.jpg
\'14 市民祭り_c0047919_18255271.jpg
\'14 市民祭り_c0047919_1826076.jpg
\'14 市民祭り_c0047919_18261129.jpg
\'14 市民祭り_c0047919_18261931.jpg


by pechifeb9 | 2014-11-11 18:26 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by tamtium at 2014-11-12 21:28
子どもの笑顔が素敵でした!
やはり、遙夢ワールドであります!(#^.^#)
Commented by pechifeb9 at 2014-11-13 07:02
タカさん>お祭りってほんとに良いですね。写真に撮っている私が楽しんだくらいですから参加している人たちはもっともっと楽しかったことでしょう。
そう言えばこのお祭り、「参加型」と言えるかもしれません。
パレードは別として、けん玉、魚つかみ、工作教室、、、、子どもたちに体験させてあげたいものが沢山用意されていました。


<< 碓氷峠の廃線跡・アプトの道      美味しいお蕎麦をいただきに、、、、 >>