カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 15日

少年たちは池で

 暑いからと家にこもっているのもいかがなものかと池に行ってみました。先日カワセミがいた池、今日も出会えるかな?と期待半分で行ったのですが、、、、、。

 カワセミもカルガモも居なかったので帰ろうとすると代わりに?3人ほどの少年がいて、手にしていたのはヤモリ、、、、撮らせてもらいました(ちょっと小さくて見づらいけれど)。  小学5年生とのこと、夏休みの自由研究?と聞くと「ううん、ただ飼うだけ」、「エサはミルワーム」だそうです。その後でトカゲも捕まえ、意気揚々と引き揚げて行きました。
 
 やっぱり夏休みは良いものですね。こうして自然の中でたっぷりとした時間を過ごし、生き物の世界に触れることができるのですから。
少年たちは池で_c0047919_1749329.jpg


少年たちは池で_c0047919_17491010.jpg
少年たちは池で_c0047919_17491763.jpg
少年たちは池で_c0047919_1749265.jpg


by pechifeb9 | 2014-08-15 17:49 | 2014年1月~ | Comments(0)


<< 無念の?落下      二組のカルガモ母子 >>