カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 10日

陶芸教室の庭市で

 一昨日私の通っている陶芸教室ハナツユの庭市がありました。今回が2回目、教室の庭で陶芸作品(先生、生徒の)や手作り布小物、パン&お菓子などが並ぶ小さな市なのですが、あいにくの空模様で室内で開催です。

 1時間ほどお邪魔してきました。お客様は雨のためかお身内ばかりでしたが、その分楽しいおしゃべりタイムを過ごすことができました。

 先生作のちいさな花瓶を買って帰りました。鈍く光る黒の釉が気に入って、今度マネさせていただこうと思っています。
 散歩で摘んだドクダミとヒルガオを挿したらテーブルの上に小さな初夏が生まれました。
c0047919_10463235.jpg
c0047919_10463934.jpg
c0047919_10464717.jpg
c0047919_10465366.jpg
c0047919_1047334.jpg


by pechifeb9 | 2014-06-10 10:47 | 2014年1月~ | Comments(4)
Commented by 熊公 at 2014-06-10 13:12 x
天候の良くないのが残念でしたね!

一輪挿し! 絵になりましたね!
Commented by soybean0710 at 2014-06-10 15:10
遥夢流の活け花、素敵ですね。
Commented by pechifeb9 at 2014-06-10 18:28
熊さん>そう、でもこの時期だから雨は仕方なかった、、、、次に期待です。
一輪挿し、こういう風に使うために求めました。口が小さいから花材は限定されてしまうけれど、野の花はみな控えめだから、、、、。
Commented by pechifeb9 at 2014-06-10 18:30
soybeanさん>ありがとうございます。私流で自己満足に完結した世界を勝手に楽しんでいます。
最近ますます小さなものが愛しくて、、、、。


<< 銀座~丸の内~和田倉噴水公園      発見、バラの館 >>