カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 04日

立春の雪

 節分の日の暖かさから一転、立春の今日はぐんと気温が下がって昼前後から雨が雪に変わりました。
リビングの窓から降る様子がよく見えるので時々観察していたら結構積もってきたので4時過ぎ、ご近所で何枚か撮ってきました。

 暗くなるころには降りやんでいたので交通に影響はなかったことでしょう。雪害に苦しむ多雪地帯の方々には申し訳ないけれど、こんなちょっとした雪でも都会のヒマ人にはうれしいものです。出来ればもう一度少し遠くまで行かれる時間帯に降ってほしいなぁ。

立春の雪_c0047919_20104250.jpg
立春の雪_c0047919_20105024.jpg
立春の雪_c0047919_20105849.jpg


by pechifeb9 | 2014-02-04 20:11 | 2014年1月~ | Comments(4)
Commented by tamtium at 2014-02-04 23:56
雪のついたサザンカも素敵ですね!
私は1や2のような景色を撮れるようになりたいです。素敵です~~!!!
Commented by soybean0710 at 2014-02-05 08:11
当地はこの冬まだ雪が降っていません。
一回で良いから降って欲しいな。
Commented by 遥夢 at 2014-02-05 08:27 x
タカさん>ありがとうございます。
2がウチのマンションを出たところ、1が向こう側に渡って某量販店の駐車場からです。この農家さん、かなり広い農地でしょう?よくモデルさんになってもらっています。
というわけでお手軽この上ない写真だったのですが、、、、(恥)。
Commented by 遥夢 at 2014-02-05 08:29 x
soybeanさん>そういえばブログに雪の風景、まだ登場していませんね。
降ったら黄色い電車のあの場所に?それとも港?気を付けて行っていらしてね。


<< カメラ散歩~銀座と東御苑      地には春? >>