カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 22日

初冬の池で

 チャリで時々行く池に、そろそろ冬鳥たちがやってきてくれたかなと思って行ってみました。去年ここでジョウビタキ、アオジ、シジュウカラなどに出会ったので、期待して行ったのですが、ご常連のカルガモと客人のマガモの他は居なくて(数種類の鳴き声は聞こえたものの高い木の上で姿は確認できず)、ちょっとがっかり。

 でもまだ冬は始まったばかり、そのうちにきっと会えることでしょう、、、、というより、ぜひ、来てくださ~い!!
初冬の池で_c0047919_10404589.jpg
初冬の池で_c0047919_104052100.jpg
初冬の池で_c0047919_10405858.jpg
初冬の池で_c0047919_1041927.jpg
初冬の池で_c0047919_10411857.jpg


by pechifeb9 | 2013-12-22 10:41 | 2013年1月~ | Comments(4)
Commented by 熊公 at 2013-12-22 11:47 x
鴨と来れば! ネギだ! ネギはどこだ?
  貧困な発想じゃなぁ~~・・・

帰って寝よう・・・・・  (泣)
Commented by 遥夢 at 2013-12-22 16:47 x
熊さん>おあいにく様でした。最近ネギはカモと仲たがいして、マグロに接近、「ねぎま」組で稼いでいるらしいですよ。

暖かくしてお休みくださいね~。
Commented by はなぶさ at 2013-12-26 18:03 x
マガモのくちばしのアップ おもしろかったですvv

昨日2時半頃 此処を通りがかると カルガモ ハクセキレイ ムクドリの大群が水浴び コゲラが渡っていって また戻ってきました その近くでアオジを2回ほど見ました

楽ちゃんままさんとであった池 また鳥さんに会いにお出掛けください

30日から 長野に出かけて6日に戻ります

掲示板の表紙をいじったら 掲示板からブログに行かれる案内が消えてしまいました しばらくご不自由おかけいたします 年明けに子供に見てもらいますので しばらくはゴメンしてくださいね  それでは どうぞ御元気でよいお年をお迎えくださいね 今年1年も有難うございました
Commented by 楽まま at 2013-12-27 07:22 x
はなぶささん>お忙しい所をご訪問、ありがとうございました。

昨日のことですか、、、、少し賑やかになってきたのかな?うれしいです。でも、私が行く時は歓迎ムードになってくれないんですよねぇ、、、(泣)。鳥には人を見る目があるんだわね、きっと。

お正月は長野でお過ごしですか。さぞ寒いことでしょうが、ピーンと張りつめた空気、すてきですよね。大昔お正月スキーをしていた時の感触が蘇ります。往復、どうぞお気をつけて、雪景色をお土産に持って帰ってくださいね。

では来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


<< 今年最後の通院      有終の紅葉 >>