カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 29日

雨の日の輝き

 このところ秋晴れが続いていますが、月の前半は雨が多かったですね。秋の雨は淋しくてあまり人気がないけれど、思いがけない贈り物をくれたりします。
 
 前日チャリ散歩で通りかかった小道でコキアがピンクになっているのを見て撮ったのですがあまりぱっとしませんでした。翌日は雨、マクロで撮ったら面白いかも!と撮りに行きました。細かい実に付いた雨粒がキラキラと光輝いて写りました。

 その帰り道、あるお宅の塀際にカラスウリがあるのを思い出して寄り道。濡れた果皮がつやつやとして、これも雨効果なのでした。

 雨の日は悪いことばかりではないですね。

 (1枚目が晴れた日のコキア。ミラーレスのカメラに10-30㎜レンズでの最短距離撮影です)
雨の日の輝き_c0047919_1332924.jpg
雨の日の輝き_c0047919_13321990.jpg
雨の日の輝き_c0047919_13322953.jpg
雨の日の輝き_c0047919_13323945.jpg
雨の日の輝き_c0047919_13324818.jpg


by pechifeb9 | 2013-11-29 13:32 | 2013年1月~ | Comments(4)
Commented by 熊公 at 2013-11-30 04:28 x
最後の一枚に一票!
Commented by 遥夢 at 2013-11-30 08:31 x
熊さん>落ちる雫を撮るのは面白いですよね。
次回?は雪解けのぽたぽたを撮りたいと、、、、。で、今シーズン、雪降るかしらね?
Commented by 熊公 at 2013-12-01 12:08 x
降ります! 断言! 

気象庁ヌカすには「今年の冬は寒い!」
Commented by 遥夢 at 2013-12-02 07:38 x
熊さん>生活に難儀をする人たちには悪いけれど、降ってほしいですよね。

気象庁の予報、、、、色々あるけど?信じましょう!!


<< 秋日和の武蔵国分寺      ”クラフトマルシェ”@武蔵国分... >>