カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 24日

バラ農園にて

 春に見つけた市内のバラ農園に秋バラを撮りに行ってきました。
観光用の農園ではないので鉢植えで育て、順次販売コーナーに並べる仕組みのようで、屋外にあるものは
時期が遅かったのかちょっと花が痛んだものが多かったのが残念でしたが、温室のものは管理され、美しい状態に保たれていました。

 規模から言っても神代植物公園のようにはとうていいきませんが、それでもかなりの品種があって、色も形もさまざまなバリエーションがあります。創出した園芸家の方たちの努力と愛情を見る思いでした。

 バラはどう撮っても美しい、、、、けれど、その美しさを最大限に引き出す撮り方って案外難しいものだと改めて感じました。
 
 
バラ農園にて_c0047919_10501184.jpg
バラ農園にて_c0047919_10502411.jpg
バラ農園にて_c0047919_1050338.jpg
バラ農園にて_c0047919_10504132.jpg
バラ農園にて_c0047919_10505068.jpg
バラ農園にて_c0047919_1050583.jpg
バラ農園にて_c0047919_10512485.jpg
バラ農園にて_c0047919_10513264.jpg
バラ農園にて_c0047919_10514055.jpg
バラ農園にて_c0047919_10514730.jpg


by pechifeb9 | 2013-11-24 10:51 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by 熊公 at 2013-11-25 02:45 x
そう言えば・・・
国分寺の丘の上の薔薇カフェ! 一回行って・・・
もう一度行きたいと思っていながら・・・ まだ・・・

薔薇、本当に難しいです~~~・・・
Commented by 遥夢 at 2013-11-25 08:53 x
熊さん>私も一度行っただけで、、、。あそこは”ガーデン”だから手入れが行き届いていて花の状態が良いですね。

バラは一つ一つの花が完成された美なので、それを撮る以外になさそう。桜のようには色々な撮り方ができないなぁと思っています。


<< ”クラフトマルシェ”@武蔵国分...      十月桜 >>