カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 15日

市民祭り

 朝のうち小雨がぱらぱらしていたので行くのを迷っていましたがなんとか回復しそうに見えたから、市民祭り会場へ向かいました。毎年行っているので迷いもありましたが、何人か知り合いが出店しているので、挨拶しようという気持ちも手伝って、、、、。

 まずは併催の農業祭の会場の方をチェック。農家さんから出品された作物の展示会場に入ると大きなテントの会場一杯に季節の野菜がずら~~と並んでいて、その種類にびっくり。これらは後で販売されるのだそうです。屋外には野菜で作られた宝船、これは後で崩されて配られるそう。

 ステージ上ではフラダンスなどの出し物がありましたが、ちょっと見ただけで知り合いの出店を2軒回って串揚げとビールで一息。ちょうどお昼時とあってどの店も結構繁盛しているようで、良かった!

 時間とともに晴れ間が多くなってきて私が帰るころには人出もぐんと増えてきた模様。写真はあまり撮れませんでしたが、短い時間ながら楽しめたのだから贅沢は言いっこなし、ね。
市民祭り_c0047919_12484328.jpg
市民祭り_c0047919_12485119.jpg
市民祭り_c0047919_12485861.jpg
市民祭り_c0047919_1249759.jpg
市民祭り_c0047919_1249146.jpg
市民祭り_c0047919_12492123.jpg
市民祭り_c0047919_12493147.jpg


by pechifeb9 | 2013-11-15 12:48 | 2013年1月~ | Comments(6)
Commented by 熊公 at 2013-11-15 21:12 x
我が村の祭りと良い事勝負! 

農協、がんばる! 子供がんばる! ワンコも!
Commented by 遥夢 at 2013-11-16 08:49 x
熊さん>そうね、環境が似てるから、ね。
観光行事には違いないけど、よそから来る人はなくて、「市民による、市民のための、市民の祭り」なのね。
子どもとわんこがいる光景はほほえましくていいものですよね。
Commented by はなぶさ at 2013-11-16 17:05 x
下の殿ヶ谷戸の草花達や一心腐乱に蜜を求める蜂さん
アケビも 秋の風物詩ですね



国分寺のお祭り テントの中は見ませんでした
こんなに沢山の野菜がずらーーり 作り手さんのご苦労が見えますね

歴史絵巻 いいチャンス捉えていますね 外人さんもいたりね また イベントを楽しみましょう 
Commented by 楽まま at 2013-11-16 18:09 x
殿ヶ谷戸庭園で撮ったのは少し前なので、今はきっとツワブキがきれいでしょうね。あの輝く黄色はこの季節を明るく彩ってくれるので好きな花です。

私もテントの中をみてびっくりしました。いつも農協ショップで見るのよりず~~っと豊富で。品評会も兼ねていたようで、上位に選ばれたのはさすが!と言えるほど見事でしたよ。

24日にぶんぶんウォーク(嵐で中止になった)の一部、”クラフトヴィレッジ”が大きな公園であり、良かったら来てくださいと友達の作家さんたちが言っているので、行こうと思っています。
今年最後のイヴェントでしょうから、楽しみたいと思っています。
Commented by soybean0710 at 2013-11-18 11:30
目線がばらばらなのが面白いですね。
Commented by 遥夢 at 2013-11-19 07:54 x
soybeaさん>あ、ほんとだ、みんな勝手な方を見ている!たぶん、このタイミングはステージに上がる直前で待機しているからだと思います。行列中にこれだったら、こらぁ!ですよね。


<< 十月桜      日々の写真から >>