カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 04日

ぶらっとチャリ散歩、国分寺あたり

 秋の風情を求めて武蔵国分寺公園周辺をぶらっとチャリ散歩。

 池にカワセミはいそうもなかったので芝生公園の方へ移動しました。平日なのでもったいないぐらい人がいません。大きな木に赤い実が沢山下がっているのはたしかイイギリの木、こんなにご馳走があるのに鳥がいないのが不思議でしたが、、、、。

 芝生の上を赤い作業車が走り回っていて、人目にも楽しそう。子どもが見たら乗せて~と言いそうですね。

 坂道を下ると有名な湧水、真姿の池があり、そのあたりがお鷹の道と言われています。両側の農家さんが野菜を売っているので、チビゆずと柿を買って帰りました。

 まだ紅葉はかけらもありませんでしたが、ゆずと柿は紛れもなく秋の味でした。
ぶらっとチャリ散歩、国分寺あたり_c0047919_13502763.jpg
ぶらっとチャリ散歩、国分寺あたり_c0047919_13505515.jpg
ぶらっとチャリ散歩、国分寺あたり_c0047919_1351377.jpg
ぶらっとチャリ散歩、国分寺あたり_c0047919_13511256.jpg
ぶらっとチャリ散歩、国分寺あたり_c0047919_13512085.jpg
ぶらっとチャリ散歩、国分寺あたり_c0047919_1351299.jpg


by pechifeb9 | 2013-11-04 13:51 | 2013年1月~ | Comments(4)
Commented by 熊公 at 2013-11-04 22:14 x
春~~夏にかけては沢山のカワセミを撮ったのですが、
9~10月が全く見ていません!

時間でしょうかね? 日中はいないとか?
Commented by soybean0710 at 2013-11-04 22:33
何気ない写真に遥夢さんの写意(こんな言葉有るのかしら)を感じます。

正方形?
Commented by 遥夢 at 2013-11-05 07:27 x
熊さん>ここか反対側の小さい池にはときどき来ますよ。
来なくなったとしたら、天敵が現れたとか餌がいなくなったとか、、、なんらかの理由があるのかも、、、、。

みなさんの話では朝多く現れるそうだけど、私が行く昼間でもいることはいます。

今度は小さい池に行ってみようと思っています。
Commented by 遥夢 at 2013-11-05 07:38 x
soybeanさん>ご近所の何気ない風景でも、私的に面白いと思うものは結構あるのです。それを残そうと思うのが、まさに私の写意と言えると思います。

この日はコンデジでした。コンデジフォーマットか?と思いましたが、どうやらそれだけではなくて、、、、、。ここに挙げた写真、縦の構図だと3x4に近いけど横は正方形っぽいのはここの仕様によるものだと思います。クリックすると拡大マークが出て、拡大すると3x4に近くなります。


<< 母校の大学祭      晴れの日、雨の日、お茶の花 >>