カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 29日

シニア向けスポーツを体験

 先日の市民スポーツ祭り?の日、近くの公園が会場になった数種類のスポーツ・レクリエーションを体験できるとあったので行ってみました。

 体育館の中ではミニテニスや卓球など色々、運動場ではグラウンドゴルフとターゲットバードゴルフ、ノルディックウォーキングなどをやっています。元々運動神経に難アリな私なので、相手のあるスポーツはパス、気軽に出来て老体にムリのないものを、、、、と見ていたら、「やってみませんか」と声を掛けられたのがグラウンドゴルフ。木槌で木のボールをひっはたく時の快感が味わえました(一応ちゃんと当たって飛んだ!)。 

 次にやってみたのがターゲットバードゴルフ。ゴルフクラブで羽付きゴルフボールを打ち飛ばして傘状のゴールに入れるというもの。女性会員の方のご指導で、幾つか打ったら、まぐれショットがゴールイン!筋が良いと煽てられて仮入会してしまいました。
 当分、道具も貸して下さり、2時間のうち出入り自由というのが私向きなので、少し続けてみようと思っています。

1.ストラックアウト(的当てゲーム)  これはちょっと子供むき
2.グラウンドゴルフ  記念にと奇特な方が撮ってくださったもの(恥)
3.ターゲットバードゴルフ  一見簡単そうなのですが、、、、
シニア向けスポーツを体験_c0047919_102664.jpg
シニア向けスポーツを体験_c0047919_1028781.jpg
シニア向けスポーツを体験_c0047919_10281869.jpg


by pechifeb9 | 2013-10-29 10:28 | 2013年1月~ | Comments(4)
Commented by 熊公 at 2013-10-29 21:08 x
やるじゃん!!!!

目指せ国体!!!!
Commented by tamtium at 2013-10-30 09:29
楽しかったようですね!
自分も誘われているのですが・・・・。
Commented by pechifeb9 at 2013-10-30 09:31
熊さん>
やるぞ!!!

目指すぞオリンピック!!!
Commented by pechifeb9 at 2013-10-30 09:34
tamtiumさん>楽しかったですよ。やっぱり体を動かすのって気持ちが良いですよね。手軽、軽費という条件にもぴったりでした。

誘われているなら、、、、殿、ご決断を!!!


<< 晴れの日、雨の日、お茶の花      秋のひととき@殿ヶ谷戸庭園 >>