カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 17日

ラクロス、女子の戦い!

 先日のこと、何気なく大学に行ったらグランドの方から嬌声が聞こえてきました。大学の女子ラクロス対抗試合だったようで、撮らせてもらうことにしました。
 スポーツシーンは結構難しいです。白熱した瞬間がねらい目なのでしょうが、遠かったり、シュートの瞬間が捉えきれなかったり、、、、まごまごしているうちに試合が終わってしまいました。

 その後農園に行って秋の風景などを撮り、戻ったらなんと次の試合が始まるところ!しかもこの大学のラクロスチームの出場する試合だったので、もう一度撮ることにしました。一応、私、この大学の卒業生なので応援したい気分もあって(笑)。

 試合は相手大学のペースで運ばれて残念な結果(最後までは見られなかった)だったようですが、写真の方は少しはマシなのが撮れた、、、、ような気がしますが、どうでしょう?
2枚が初めの試合、3枚が後の試合です。

ラクロス、女子の戦い!_c0047919_734101.jpg
ラクロス、女子の戦い!_c0047919_7341785.jpg
ラクロス、女子の戦い!_c0047919_73432100.jpg
ラクロス、女子の戦い!_c0047919_7344248.jpg
ラクロス、女子の戦い!_c0047919_7345035.jpg


by pechifeb9 | 2013-10-17 07:35 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by 熊公 at 2013-10-17 11:36 x
5枚目がいいですねぇ~~!

一枚目もいいですよ!


判定基準は単に顔がこっち向いているか?ないか?
という情けないものです!

あとは動感とボールが写っているか? かな。
Commented by pechifeb9 at 2013-10-17 15:17
熊さん>ありがとうございます。
自分なりに感想を書いてみます。
1枚目は選手たちの配置が良いが迫力に欠ける。ボールが見えてない。
2枚目、ボールは写っているが緊迫感がない。
3枚目、黒い選手のシュートの瞬間が捉えられてはいるが、ボールはどこだ?
4枚目、黒い選手がゴールした後走り抜けてゆき、入れられたチームの防戦振りが写し撮られているが、ボールがポールに重なって目立たないのが残念。
5枚目、顔も見え、迫力も出ていて、これが一番良さそう。
、、、、という感じでしょうか。
レンズが110mmとちょっと短かったので撮れるシーンに制限があった、、、、とちょっと言い訳(笑)。


<< 久しぶりの池で      秋の小景 4 「雨の後で」 >>