カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 12日

秋の小景 2 「秋、進行中」

 少し前の撮影ですが、ある日行った公園で、、、、、
 数組の親子がいて楽しそうなので見ていたら、二人がばしゃばしゃと水の中へ。子どもは本当に水が好き、夏だろうと秋だろうとお構いなしですね。談笑しながら見守っているお母さんたちに拍手です。

 すぐ近くを幼児を連れたお母さんがやってきました。幼児の歩調に合わせてゆっくりと近づいてくる二人、、、、。後ろ姿ですが、自分的に気に入った1枚になりました。

 別の日、大学の田んぼを見に行きました。刈り入れ作業はとうに終わっていましたが幸いこの日、取り入れと脱穀作業をするらしく大勢の親子が参集していました。しばらく見ているうちに作業が始まりましたが、人垣に遮られて写真は無理でした。それでも農の風景を垣間見られたのがうれしかったです。
秋の小景 2 「秋、進行中」_c0047919_1657733.jpg
秋の小景 2 「秋、進行中」_c0047919_16571850.jpg
秋の小景 2 「秋、進行中」_c0047919_16572974.jpg


by pechifeb9 | 2013-10-12 16:57 | 2013年1月~ | Comments(8)
Commented by 熊公 at 2013-10-12 22:08 x
秋三題!ですかね!

今回は二枚目に一票です!

お母さんのブラウス、お嬢ちゃんのリュック! 落ち葉との融合です!
Commented by soybean0710 at 2013-10-13 09:48
3枚とも好いスナップ写真ですね。
Commented by はなぶさ at 2013-10-13 16:33 x
私も2枚目の親子に目が行きました 3つの黄色がいいですね

もち 稲刈り風景も原風景ですし ミズじゃぶじゃぶも子供の爛漫さが ぼちゃぼちゃという音がきこえるようでした

今日は 近くのコスモス畑と小さな池に行ってきました

池はカメラマンが数名居ましたが おしゃべりに興じているようで かわちゃんは居ませんでした
Commented by tamtium at 2013-10-13 22:42
素敵なスナップであります!
1,2のようなのを撮りたい!!(^^ゞ
Commented by pechifeb9 at 2013-10-14 16:46
熊さん>2枚目、気に入って下さってありがとうございます。
私が感じたのも3点セットになった黄色。サービスに遠景の体育館も同調してくれました。
Commented by pechifeb9 at 2013-10-14 16:49
soybeanさん>その辺の風景の中にあっ!と思えるものに出会えるスナップは楽しい~。
Commented by pechifeb9 at 2013-10-14 16:52
はなぶささん>撮る前はお嬢ちゃんのリュックまでは見えていなかったので、後で見てラッキーと思いました。
この組み合わせでお散歩に出てこられたお母さんのセンス、すばらしいですよね。

そうそう、あのコスモス畑、どのあたりかしら?今年は遅いかも知れないけど来年は行ってみたいです、、、、って来年も咲かせてくれるかしら?
Commented by pechifeb9 at 2013-10-14 16:57
tamtiumさん>ありがとうございます。男性は子供のスナップは撮りにくいとよく言われますが、ある程度慣れだと思います。
特に2のようなのは撮るのを躊躇うことないのでは?そんなのを重ねていけば反射的に撮れるように、(いつかは)なれますよ。


<< 秋の小景 3 「秋の香り、秋の味」      秋の小景 1 「秋を彩るハナミズキ」 >>