カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 25日

子どもは水の子

 先日”動くもの”を撮った後、人工の池の方に回ったら、ちびっ子たちで大賑わい。やっと歩けるようになったくらいのチビ君も、幼稚園児ぐらいの子たちも、それぞれの楽しみ方で遊んでいます。
 この池は深さが25cmぐらいしかなく(昨年改修して浅くしたので)転んでも安心なようです。

 そばの木陰ではお母さんたちのおしゃべりが花盛りで、ちょっとしたレジャー気分。 安上がりで手軽な(バギーかママチャリがあれば充分)こういう遊び場は若いお母さん方にありがたい存在でしょう。

 昔住んでいた団地にも”ちびっこプール”というのがあって、娘が毎日のようにそこで遊んでいたのを思い出しました。もう少し深い造りだったようで、当時3歳ぐらいだった娘はいつの間にか泳げるようになっていました。たぶん、自然に”体が浮いている”ことを発見したのでしょうね。
子どもは水の子_c0047919_17592914.jpg
子どもは水の子_c0047919_17594116.jpg
子どもは水の子_c0047919_17595065.jpg


by pechifeb9 | 2013-08-25 17:58 | 2013年1月~ | Comments(4)
Commented by 熊公 at 2013-08-25 22:57 x
遥夢さん、お得意の分野!
さすが、やってますねぇ~~~~~・・・・


子供達の無表情さが気になります・・・・
Commented by pechifeb9 at 2013-08-26 07:55
熊さん>毎度お馴染みの場所、シーンですねぇ。変わった点と言えばカメラが違うだけ、、、(恥)。
もっと違う場所、開拓したいですぅ。

ほんと、ここに写っている子たち、笑顔の表情がないですね。けっこう楽しそうにしていたんだけど、見て下さる人にそれが伝わらなくちゃあかんわねぇ。
Commented by はなぶさ at 2013-08-28 09:34 x
山の家ではこtらのアドレスがわからなくて開けず じゃんねんでした

1昨日無事に戻ってきました 山はもう 秋のさまでした

こちらも 随分としのぎやすくなりましたね

楽ちゃんままさんは 動くものに様々挑戦されて すごい

お互いに 動くもののなかに 思いを込められるように楽しみましょう

ペインクリニックに行かれたようですが 痛みが和らぐことを念じています お大事にね 又よろしくですあと10日で娘の結婚式です 沖縄からご両親やら見えます 式の翌日からご両親やら4人さんを長野の山の家に3泊後案内します そのうち1泊は宿をとりました そんなこんなで 私達夫婦も初めての嬉しくもあり どきどきな体験をします 残暑御元気でお過ごしくださいね  
Commented by pechifeb9 at 2013-08-28 17:55
はなぶささん>お帰りなさ~い。こちら少し涼しくなったとはいえ、山から帰られたら、ちょっとうんざりでしょうね。

痛みは少しは良くなってきました。初めの頃懸念したのよりは早く痛みが消失してくれるのではないか、、、と、明るい見通しが立ってきました。

お嬢様のご結婚まであと10日!!!
お相手の方は沖縄の方?どういうご縁なのか、、、いつか聞かせてくださいませね。
お式、楽しみですね。新しくご家族、ご親類となる方々との大事なお顔合わせのチャンス、どうぞ実りあるものでありますように、、、、。

ブログ、後で拝見に参りますね。


<< 秋の気配      夏の花、百日紅(サルスベリ) >>