カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 10日

ヒマワリ畑が忽然と!

 ある日のこと、時々通る道をチャリで走りながら何気なく左の畑に目をやると、、、、大ヒマワリ畑が出現していました。
 なんで今まで気づかなかったのかしらと我ながら呆れましたが、黄色い大きな花が咲くまではただの?作物に見えたのでしょうね、きっと。

 数日後の晴れた日に撮りに行きました。
ミツバチも何匹か来ていたので、動きものを撮る練習になりましたが、クローズアップ(シーンモード)でちょこまか動く小さいのを撮るのはかなり大変でした。慣れれば多少は確率が上がるかも知れないけれど、相当根気が要りそうです。
ヒマワリ畑が忽然と!_c0047919_17275384.jpg
ヒマワリ畑が忽然と!_c0047919_1728288.jpg
ヒマワリ畑が忽然と!_c0047919_17281076.jpg
ヒマワリ畑が忽然と!_c0047919_17281865.jpg


by pechifeb9 | 2013-08-10 17:28 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-08-10 20:32 x
ひまわり畑が 忽然と現れたかのような錯覚が? お花の色が出てきてから あら こんなところに というようなことがありますねvv 元気の出る黄色 蜂が飛び込んでいくのは異次元?

ほんと ちょこまか動く虫には踊らされますよね@@

早くすずしい風がこないかにゃーー

私は ほとんどクーラーですごしました 体に悪そうだけどね
Commented by pechifeb9 at 2013-08-11 07:35
はなぶささん>日頃見ているつもりでも見てないことってあるんだなぁというのが正直な気持ちです。

この辺りでヒマワリ畑を、、、、となると昭和記念公園なのだけど、今年は全部バーベキュー広場に変身しちゃったみたいで、、、、。お金にならないから、かもねぇ。それに連作障害が出るから同じところには作れないらしいのよね。
この畑も来年は現れないかも、、、、、。

昨日の暑さは異常でしたね。家でDVD見たりネットで遊んだりしているほうが身の安全というものです。後はクールスィーツ!


<< 田んぼの視察?      ともかく撮らなくちゃ始まらない... >>