カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 19日

ようやく復調、、、、ぼちぼち行きます。

 日記の間がずいぶん空いてしまいました。最後に書いたのが7日、ちょうどその次の日、、、、、
 妙に体がだるく、唇の左端に水疱が2,3個できていたので口唇ヘルペスだろうと思って様子を見ていましたがテキは耳の上から顎にかけてどんどん領土を広げてゆく気配なので皮膚科を受診したら帯状疱疹だと診断されました。

 症状は結構キツくて、発熱、痛み、無食欲、吐き気(これはたぶん抗ウィルス薬の副作用)で「寝てるっきゃない」状態。ともかくひたすら眠りまくってセーフモードでやっと立ち上がったのが一昨日、PCもやっと開きました。

 顔面のお岩さん状態はかなり改善し、痛みは残っていますが消失するまでにかなりの期間を要すると聞いたので、これは気長に治すことにしようと思います。

 目に入っても何の感動も覚えなかったカメラを触ろうという気にもなってきました。
 ちょうど今朝は昨夜の雨のお蔭で爽やかな夏の朝になったので、楽の散歩 がてらご近所写真を撮ってきました。食べるものも少しずつ元に戻りつつあります。なにしろ口を動かすだけで痛かったのでヨーグルトやプリン、アイスぐらいしか食べられなかったので、これからじゃんじゃん?食べて体力を回復しなきゃ!

 写真はまだ撮りに出るというほどの気力はありませんが、在庫のものを見ていただければうれしいです。

 
ようやく復調、、、、ぼちぼち行きます。_c0047919_18511582.jpg
ようやく復調、、、、ぼちぼち行きます。_c0047919_18563818.jpg


by pechifeb9 | 2013-07-19 18:55 | 2013年1月~ | Comments(8)
Commented by kyoncci at 2013-07-19 20:09
遥夢さんの帯状疱疹はお顔に出たんですね!
それはキツイ・・・・
私のは両腰に集中!だったです(だからゴムにかぶれたのかと思った)
動くと服と擦れて痛いのなんのって・・・
でも無気力とか発熱・吐き気が無かっただけましでした・・・
でも仰っていた通り、またぶり返すこともあるそうですからお互い注意いたしましょうね!
ご復帰、心からおめでとうございます(*^-^*)
Commented by soybean0710 at 2013-07-19 21:58
大変な目に会われたのですね。
体力が落ちると発症する病気と聞いています。
沢山寝て、沢山食べて、体力回復にお勤め願います。
Commented by pechifeb9 at 2013-07-20 08:07
きょんちさん>顔がお岩さんになっちゃって(泣)。それより辛かったのは三叉神経がやられちゃったので耳の奥から頭の中まで、メチャ痛かった(まだ1/3ほどしか回復していない)ことです。

どうやらきょんちさんのは私のよりちょっとおとなしいヤツだったのかも?再発に気を付けましょう、ね!
Commented by pechifeb9 at 2013-07-20 08:11
soybeanさん>そうらしいんですよね、いつも体のどこかに潜んでいて、こっちが弱ると攻撃してくる卑怯千万なヤツです。

よくここまで眠れると思うくらい寝ました(笑)。食べる方はまだ欲が戻らなくて、これは困ったものです。まぁ、それもやがては戻るでしょう。
お見舞いありがとうございました。
Commented by はなぶさ at 2013-07-20 10:58 x
そんなこととはツユしらず お見舞いも出来ずにごめんしてくださいね  楽ちゃんたちのお散歩やら 大変でしたね@@@@

治ってよかったですね 痛みはまだおありでしょうか
痛いのはお辛いですね

この暑さ ゆっくりと回復に努められてください

秋のような雲とツユクサ静かなたたずまいですね  またいろいろとぼちぼち写されてみせてくださいね
Commented by pechifeb9 at 2013-07-20 18:24
はなぶささん>そんなわけですっかりご無沙汰してしまいました。

痛みは消失までにかなりの期間が必要と聞いたので、気長に治すことにします。食べられない日が続いたので、せいぜい頑張って食べて、体調回復に努めなくちゃ。

写真は撮りに出る気力はないけれど(熱中症も怖いし)、楽散歩の時にぼちぼち行こうかな、、、と思っています。
改めてまたよろしく、ね。
Commented by tamtium at 2013-07-21 10:08
ようやく復調とのことおめでとうございます。

こちらのサイトは初めてです(多分、不確か)。

お気に入りに登録させていただきます。よろしくお願いします。
Commented by pechifeb9 at 2013-07-21 18:24
タカさん>ありがとうございます。
顔面麻痺が残らないかどうかが問題としてあるのですが、最悪時より体調はぐ~んと回復して、ビールもおいしく飲めるようになりました(あはは、これがバロメーターなんですよ)。

皆さん色々なチャンネルに書き込んでいらっしゃるので実際どこにコメを書こうか迷うんですよね。
私も一つに絞ることができないので、どこに軸足?と言われても困ってしまうのですが、、、、。
とりあえず、アクセスしたときにアップされていたアーティクルに対してコメすることにします。タカさんにもそういうことでご了解くださいませ、ね。


<< ある日の農園で      夏の小さな生き物たち >>