カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 07日

夏の小さな生き物たち

 昨日関東地方が梅雨明けしたと報じられました。早過ぎる!と思いましたが、梅雨末期の集中豪雨があまりなくて(違ったらごめんなさい)済んだのは良かったです。

 今年も猛暑を今から懸念されていて、娘からも熱中症注意報が届きました。あまり冷房をしない老親を気にしているのでしょう。素直に従って今年は少しは冷房を掛けようかしら、、、、。

 しかし夏の暑さを苦にしない生き物が自然界にはごまんといるのよね。
 小さい体で精一杯生きる彼らの姿を残して置こうっと。

 ついでですが、最近撮った夏の花たちも見てください。
夏の小さな生き物たち_c0047919_9134963.jpg
夏の小さな生き物たち_c0047919_9131491.jpg
夏の小さな生き物たち_c0047919_9141528.jpg
夏の小さな生き物たち_c0047919_9135032.jpg
夏の小さな生き物たち_c0047919_9144124.jpg
夏の小さな生き物たち_c0047919_914685.jpg
夏の小さな生き物たち_c0047919_915128.jpg
夏の小さな生き物たち_c0047919_91428100.jpg
夏の小さな生き物たち_c0047919_9152779.jpg
夏の小さな生き物たち_c0047919_9145269.jpg


by pechifeb9 | 2013-07-07 09:15 | 2013年1月~ | Comments(11)
Commented at 2013-07-07 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やすちん at 2013-07-07 21:44 x
力作ぞろいですね!
花粉まみれの蜂の姿に感動しました。
Commented by soybean0710 at 2013-07-07 21:55
1枚目、素晴らしいです。
永久保存版ですね。
Commented by はなぶさ at 2013-07-08 15:13 x
ちょっと出かける用事が多くて  ぺこり

大賀はす たおやかですねーー 睡蓮とはすの花のコラボもなかなかみられないですよねーー

ご主人様 合唱団に入られていらしたのね vv
楽ママさんが行ってこられて喜ばれたことでしょう

はすのお花のお寺さんは 善○寺とは違うわねーー

こちらの小さな虫たちも 蜜を出しているユリの蕊 

みんなみんな一生懸命な営みがうつくしいですね それを切るとられるままさんもすばらしい 御元気でおすごしください







Commented by pechifeb9 at 2013-07-08 16:27
やすちんさん>よく見かけるハチ君ですがこんなに食いしん坊だとは思っていませんでした。満身装粉状態ですよね。

Commented by pechifeb9 at 2013-07-08 16:29
soybeanさん>ありがとうございます。ミラーレスなのでかなり近づかないとこの大きさになりませんが、怖いハチじゃなかったので、ゆっくりと撮ることができました。
Commented by pechifeb9 at 2013-07-08 16:39
はなぶささん>お忙しそうなのは掲示板の方で拝見していますから、お気になさらないで、ね。

蓮の大鉢を5,6個置かれているこのお寺さんは満腹時じゃなかった(爆)万福寺さんです。ご存知なかった?HPはここhttp://manpukuzi.jp/index.htmlです。
Commented by はなぶさ at 2013-07-09 10:25 x
すみません 長年一緒に カメラしていたネットお仲間とのお別れだったので、、、 楽ちゃんままさんも昨年 陶芸の恩師のかたとのお別れがおありだったのね 人生の織物 いろいろな色が混ざりますね 

はい そうでしたね記憶違いごめんしてくらさい
 満福寺とも書くのでしょうか T神社のそばのねvv 私もたまーーに 通ります 私がせんだって通ったときはお花が見えなかったので スルーしました

とにかく はす のお花には精霊が宿っているような気さえしますね これからプールに行ってきます

今日も 御元気でね ありがとうございました
Commented by pechifeb9 at 2013-07-10 08:01
はなぶささん>ご事情はお察ししておりました。皆さんのお悲しみのほどを推し量り、よそものなのでコメントは控えさせていただいたのでした。

陶芸の師はあまりにもあっけないお別れで(心臓麻痺でした)、生徒たちは呆然とするのみでした。それだけにお教室の前を通るとお姿がひょっこり現れそうな幻想にとらわれます。

はい、萬福寺でした。そそっかしいことで、、、(恥)。

プール、良いなぁ。私は目が悪いのでちょっと苦手。コンタクトの時はゴーグルすればよかったんだけど、、、だからもう20年以上、水に入っていないですねぇ。
Commented by kyoncci at 2013-07-13 01:53
わーい見つけたぁ(*^-^*)
こんばんは♪
やっぱり1枚目が好きだなぁ~
Commented by pechifeb9 at 2013-07-19 18:15
きょんちさん>カメレス、ごめんなさい。他のチャンネルでお知らせしたような事情でした。
FBの他にもここでも交流させてくださいね。よろしくお願いいたします。


<< ようやく復調、、、、ぼちぼち行...      ご近所の蓮 >>