カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 06日

ご近所の蓮

 東京(一応、はしくれ)にしては自然に恵まれている我が市ですが、蓮の名所というところは残念ながら、ないのです。
 それでもやはり季節の花の話題にはついていきたいという思いから、チャリで15分ほどのところにあるお寺のお庭に咲いている蓮を撮りに行きました。
 ここの蓮は大賀蓮と白蓮の2種がありますがこの日咲いていたのは白い方だけでちょっと物足りませんでした。

 帰り道、とあるお宅の庭に立ち寄りました。去年、突然亡くなってしまった陶芸の師が、初めての開花を楽しみにしていらしたのに叶わなかった大賀蓮が、見事に美しい花を2輪咲かせていました。ちょうど今日がご命日。きっと天国から「きれいに咲いたなぁ」と見下ろしておいでのことでしょう。
 
 思い出につながる花がまた一つ増えました。
ご近所の蓮_c0047919_11021100.jpg
ご近所の蓮_c0047919_1111589.jpg
ご近所の蓮_c0047919_1111064.jpg

ご近所の蓮_c0047919_1165675.jpg


by pechifeb9 | 2013-07-06 11:02 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by soybean0710 at 2013-07-06 23:08
やっとたどり着きました。
やはりこちらの写真方が気持ちいいですね。
Commented by pechifeb9 at 2013-07-07 08:14
soybeanさん
お手数をおかけしてすみませんでした。昨夜は沈しちゃって、、、、。

ここの方が原寸(もちろん縮小後ですが)で見られるので、ちゃちゃっと見られるし、画質も良いし、数に制限がないし、、、、、良いのですが、ただ一つ、お友達一人一人を訪ねて行かなくてはならないので、それが手間なんですよね。
一長一短ですね。


<< 夏の小さな生き物たち      猿江恩賜公園で >>