カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 15日

銀座~新橋 ぶらっと散歩

 久しぶりに銀座に行く用事ができたのでその後でカメラ散歩を楽しむことにしました。

 最終目的を浜離宮にして、銀座4丁目~新橋~をぶらぶらと歩きながら目についたものを撮り、汐留シオサイトでちょっとストップ。
 汐留シオサイトはかつて職場から住まいまでの中間点だったので、 仕事帰りなどによくうろついた場所です。当時は新しいビジネス&ショッピングスポットとして人を集めたものでした。
 
 立ち並ぶ高層ビルの一つの47階から東京港が見られる場所があるのでまずそこへ。左手に築地市場の一部、右手に浜離宮の一部が見えます。季節的には今は不適切、遠望がきりっとは行きませんでしたが、ちょうど水上バスが入ってきたのも見えました。
 
 ちょうどお昼時だったので、ランチすることにして、、、、。食べものやさんはないものはないという位のバラエティでしたが、お気に入りのベトナム料理の店にして、フォーと生春巻きのランチ定食をチョイス。実はグラスたっぷりのパクチーが目当てで、全部頂いちゃいました。食後の蓮茶にすっかり癒されてしまって、浜離宮はパスしてしまったのでした。

 2は今でも現役のJR高架線路を支えるレンガの構造。一体何年頑張ってくれていることだろうと敬意を込めて。
1.
銀座~新橋 ぶらっと散歩_c0047919_7492116.jpg

2.
銀座~新橋 ぶらっと散歩_c0047919_7495855.jpg

3.
銀座~新橋 ぶらっと散歩_c0047919_750520.jpg

4.
銀座~新橋 ぶらっと散歩_c0047919_7504625.jpg

5.
銀座~新橋 ぶらっと散歩_c0047919_75124.jpg

6.
銀座~新橋 ぶらっと散歩_c0047919_7512232.jpg

7.
銀座~新橋 ぶらっと散歩_c0047919_7514020.jpg

8.
銀座~新橋 ぶらっと散歩_c0047919_7515749.jpg


by pechifeb9 | 2013-06-15 07:52 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-06-16 07:11 x
国分寺公園では カルガモも3羽順調に育っているのねvv

らくちゃんも ポメちゃんと楽しそう~ よかったわね

ヤマボウシは青空に向って元気そう

銀座 新橋 汐留散策 お楽しみでしたねvv

空からの浜離宮すごーーい 線路を支えるレンガ橋 ほーーっ
縁の下のちからもちだわね がんばってね

生春まき フォーーというのですか 麺物おいちそう じゅるるるーー

昔からの我が庭のような場所での散策 心置きなく出来たでしょうね 足元のカシャ 斬新でした

今日は ちょっと雨模様 アジサイが綺麗にみえますね
 
Commented by pechifeb9 at 2013-06-17 10:11
はなぶささん>カルガモ、現状ではどうなのか実はわからないのです。気にはなっているのですが。

汐留は何度も撮っているので自分的には新鮮味はないのですが、47階からの東京港の眺め、浜離宮も入って、、、、というのは他にないシーンなのでまた撮っちゃいました。

この店が好きなのは雰囲気とフォー、パクチー、蓮茶といったベトナム食材が気に入っているからなの。国分寺にもこういう店あるかしら?ご存知だったら教えてね。


<< 雨の日に、、、      梅雨入り宣言は出たものの、、、、 >>