カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 28日

新緑のギャラリーうぉーく

 少し前に市内で行われた「ギャラリーうぉーく」というイベントに写真友達のHさんを誘って行きました。

 このイベントの趣旨はアートを楽しみながら街をあるこう!というもので、創作活動にはげむ多くの作家たちが市内屈指の散策路沿いのギャラリーや仮設店舗で作品の展示販売をするとのことで、私の陶芸の先生もそのお仲間とともに出品されたので、まずそこへ。

 お仲間の何人かとはフェイスブックで友達にならせていただいているので、楽しく会話が弾みました。作品はお人柄同様、それぞれに個性的ですてきでした。

 そこからちょっと走行してHさんが見たいと言っていらしたふくろうカフェへ。店の前に、先日居なかった?ワシミミズクが悠然と止まっていたり、ハリスホークとワライカワセミのご常連がいたりして、お客さんを喜ばせていました。

 もう一か所、スローライフを提唱している?カフェまで足を延ばし、そこでブータンの写真展を鑑賞してから、お茶を。
 Hさんとは半年前に池で偶然出会ってお友達になり、お互いのブログで交流していましたが会うのは2度目、写真を中心にした話題で時間があっという間に経ってしまって、またの会う日を約束して、別れました。

 Hさん、楽しいひとときをありがとうございました!!

新緑のギャラリーうぉーく_c0047919_13511784.jpg
新緑のギャラリーうぉーく_c0047919_1352744.jpg
新緑のギャラリーうぉーく_c0047919_13513743.jpg
新緑のギャラリーうぉーく_c0047919_13522845.jpg


by pechifeb9 | 2013-05-28 13:52 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by 五郎 at 2013-06-05 18:13 x
先日、ふくろう茶房に行ってきました、いい雰囲気でしたよ!
カルガモの子供が気になって覗きましたが今年は3匹だけ
なんだか寂しくなってしまいました
Commented by pechifeb9 at 2013-06-07 08:06
五郎さん>あ、行かれたんですか。混んでいました?触れた?

金網越しじゃなくて直に触れることがあんなに感動的だとは想像できませんよね。特にワライカワセミは本当に可愛くて何度でも見に行きたい感じです。

そう、私が見た時も3羽でした。日が経っているから、あれからどうなったか、、、、、気になります。


<< 雨の中で、、、、      犬のしつけ教室 >>